人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 02日
iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08120903.jpg

新元号が発表された昨日のお昼頃、私は大月駅の近くにある菊花山という山の山頂にいました。
朝は快晴。お昼頃になるとご覧のように雲が増え、午後からは雨が降るという不安定な一日でしたね。

元号が変わり、世界はどう変化していくのでしょうか。

さて今回は、iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下ったときのお話の 8回目です。
よろしかったら続きをどうぞ。




iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08120877.jpg

12時10分(日影バス停から歩き始めること 3時間40分後)、手すりのある橋を渡る。右側には堰堤が見えていた。

iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08120847.jpg

その直後、掘っ立て小屋のような小屋が現れた。
「弁天橋猫の会」と書いてあり、「地域猫カンパ」ってことで、カンパをしてくれた人に写真をサービスするようだった。

でも人の気配は一切なかった。

iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08120846.jpg

その先に進んでいくと、途中に弁財天への急な階段があった。

疲れていたのに、わざわざ登る気を起こした。
恐らく初めてなんじゃないかなあ。

iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08120935.jpg

上には小奇麗な弁財天があった。
10円だっけ、奉納しました。

iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08120950.jpg

再び下りていこうとしたとき、不思議にも何かスピリチュアルなものを感じた。

この場所、夢で見そうな気がする・・・。

iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08132051.jpg

12時15分(日影バス停から歩き始めること 3時間40分後)、立派な弁天橋を渡る。
弁財天の近くに作った橋ってことで、この名がついたのだろう。


iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08132169.jpg

下に流れるは相模川。風情があっていい場所です。

iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08132158.jpg

弁天橋の先には東海自然歩道の立派な案内板があった。

東海自然歩道とは、東京都八王子市高尾の「明治の森高尾国定公園」から大阪府箕面市箕面の「明治の森箕面国定公園」までの 11都府県約 90市町村にまたがる長さ 1,697kmの長距離自然歩道のことで、昭和の時代に整備されたものだ。

iPhone XS と共に城山から相模湖駅に下る その8_c0196928_08132199.jpg

こんな感じの朽ち果てたような、いい加減なイラストマップも近くにあった。

でもとにかくこれに従って JR相模湖駅を目指すしかないな・・・。

↓ 登山や自然に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by JunMorosawA | 2019-04-02 08:14 | 低山歩き | Comments(0)


<< iPhone XS と共に城山...      iPhone XS と共に城山... >>