タグ:高尾山とその周辺 ( 119 ) タグの人気記事

2017年 03月 13日
地味な高尾山ショート その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_20221063.jpg

先日 “IMAXデジタルシアター” で映画「ラ・ラ・ランド」を観た。

“IMAXデジタルシアター” とは、映画を構成する「映像」「音響」「空間」「3D」「作品」という 5つの要素を、IMAX社の独自の最新テクノロジーで最高水準まで高めた次世代のプレミアムシアターのことだそうだ。

シアター全体が IMAX仕様にカスタマイズされていて、高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体験できます・・・ということになっている。

すごいことはすごいのかもしれないが、映像も音もやや大き過ぎてうるさすぎって感じがした。
おじさんには「濃過ぎる」感じがしてしまったのだ。

ま、映画はよかったですよ。
ストーリーはあきれるほど単純なのだけれども、元々が夢物語のミュージカルに余計な小細工は必要ないってところで・・・。

さて今回は、地味な高尾山ショートのお話の 5回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-13 20:29 | 低山歩き | Comments(4)
2017年 03月 10日
地味な高尾山ショート その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_08271485.jpg

じつは先日某所でギターを弾きました。
観客(?)はわずか 2名という状況だったのに、緊張してしまい、まともに弾けませんでした(苦笑)。

考えてみると人前で弾くのは友達の結婚式で弾いて以来ざっと 30年ぶりぐらいです。
しかも観客はわずか 2名とはいえ、女性・・・。

無理もない・・・と、思ってください(笑)。

しっかし・・・度胸ねえなあ!

さて今回は、地味な高尾山ショートのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-10 08:30 | 低山歩き | Comments(4)
2017年 03月 07日
地味な高尾山ショート その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_16534863.jpg

天気の方がいいに決まってますね。
でも雨には雨の風情があります。

静かな鎌倉をお望みなら、雨の日をお勧めします。

さて今回は、地味な高尾山ショートのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-07 16:58 | 低山歩き | Comments(2)
2017年 03月 04日
地味な高尾山ショート その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_07312990.jpg

数日前に源氏山でウグイスの鳴き声を聞きました。今年初めてです。
いよいよ春がやってきますね。

(写真は数年前に箱根の明神ヶ岳で写したウグイス)

さて今回は、地味な高尾山ショートのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-04 07:36 | 低山歩き | Comments(2)
2017年 03月 01日
地味な高尾山ショート その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_08082056.jpg

2月25日(土曜)の NHK「おはよう日本」は見ていただけましたか?うちのごく近所が放映されたんですよ。

近くのコンビニにはこの車が停まっていました。
これで生中継の電波を飛ばすんですね~。

ちなみに、うちにも NHK横浜の女性ディレクターの方が「お世話になりました」と菓子折りを持ってきてくれました。
流石は NHK、太っ腹ですね。

さて、今回は、特にネタがないんで、地味な高尾山ショートのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-01 08:13 | 低山歩き | Comments(0)
2017年 02月 23日
雪の残る大山登山 その8
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_08242249.jpg

快晴もいいけれども、こういう霞んだ景色もまた、味がありますね。
お馴染、高尾山展望台からの展望ですよ。

さて、今回は、丹沢の大山登山の 8回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-02-23 08:28 | 低山歩き | Comments(2)
2016年 12月 22日
城山高校前から峰の薬師を目指す その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_8171484.jpg

相変わらず毎朝源氏山までウォーキングをしています。
ただ最近ますます暗くなってきて、源氏山までのハイキングコースが暗いです(笑)。

これは 6時45分に写した写真ですが、まだ夜が明けてませんねえ・・・。

さて今回は 12月5日(月曜)に城山高校前バス停から峰の薬師を目指したときのお話の 5回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-12-22 08:21 | 低山歩き | Comments(2)
2016年 12月 20日
城山高校前から峰の薬師を目指す その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_8242425.jpg

すっかり冬枯れの季節になりましたね。
でも、こんな光景も好きだなあ・・・。

さて今回は 12月5日(月曜)に城山高校前バス停から峰の薬師を目指したときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-12-20 08:29 | 低山歩き | Comments(2)
2016年 12月 17日
城山高校前から峰の薬師を目指す その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_883728.jpg

水草水槽ですが、設置から 2ヶ月経ち、ほぼ完成の域に達しました。

やっぱり水草水槽っていいですね。
ただ昔は幅 120cmもある巨大水槽でやっていたのですが、このくらい(30cm)で十分って感じがします(笑)。

さて今回は 12月5日(月曜)に城山高校前バス停から峰の薬師を目指したときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-12-17 08:14 | 低山歩き | Comments(2)
2016年 12月 15日
城山高校前から峰の薬師を目指す その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_11134350.jpg

今回話の枕がない。だったら枕の話を書こう(爆)。

というわけで先日枕を「低反発記憶綿ヘルスケア枕」に替えました。
頚椎症に悩んでいる私は、これでもいろいろ工夫しているのです。

さて今回は 12月5日(月曜)に城山高校前バス停から峰の薬師を目指したときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-12-15 11:20 | 低山歩き | Comments(0)