タグ:山梨県 ( 24 ) タグの人気記事

2014年 07月 11日
今度は大月の御前山へ その7
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

皆さんのところは台風の被害の方は大丈夫でしたでしょうか。幸い私の住んでいる鎌倉の方はたいしたことはなかったようで、朝起きたときには雨すら降っていませんでした。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話の 7回目…完結編です。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-07-11 07:13 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 07月 08日
今度は大月の御前山へ その6
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話の 6回目です。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-07-08 17:23 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 07月 05日
今度は大月の御前山へ その5
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話の 5回目です。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-07-05 07:27 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 07月 02日
今度は大月の御前山へ その4
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話の 4回目です。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-07-02 17:40 | 低山歩き | Comments(1)
2014年 06月 29日
今度は大月の御前山へ その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話の 3回目です。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-29 07:03 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 06月 26日
今度は大月の御前山へ その2
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。





私はもう一つ Kamakura Guitar というブログを運営しています。
時々は酔っ払った勢いでこういうアホなネタもやっています。どうしようもないですなあ・・・。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話の 2回目です。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-26 07:31 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 06月 23日
今度は大月の御前山へ その1
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_1742826.jpg

アジサイのピークもそろそろ終わろうとしています。っていうか、今が一番旬かな?きのうお話をしたカメラマンの方が「今日は綺麗ですよ。まあ人も多いけれど」と言っていたから。

多分今度の土日が最後のチャンスって感じです。みなさん、よかったら鎌倉にお越しください。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話をしたいと思います。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-23 17:45 | 低山歩き | Comments(4)
2012年 05月 22日
九鬼山で新緑を楽しむ その4
昨日の金環日食、皆さんはご覧になりましたか?

私の住んでいる鎌倉では朝から完全なる曇天。おまけに小雨まで少しぱらついていた。

これは絶望的・・・と思っていたのだが・・・。

c0196928_753096.jpg

7時36分頃、厚い雲がしばらくの間だけ切れ、見事な金環日食を見ることができた。

雲ごしだったからこそ、特別なメガネなしに見ることができ、特別なフィルターなしに撮影することができた。
僥倖だった・・・。

さて、5月最初の休みの日、山梨県は大月の近くにある九鬼山(くきやま)に登った私。はたして幻のスミレと出合うことができるだろうか・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-05-22 07:56 | 山歩き&花 | Comments(4)
2012年 05月 20日
九鬼山で新緑を楽しむ その3
5月最初の休みの日、山梨県は大月の近くにある九鬼山(くきやま)に登るべく地元北鎌倉を出発した私。

長い電車の旅を経て禾生(かせい)駅に到着した私は、遂に登山口に立ったのであった。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-05-20 18:59 | 山歩き&花 | Comments(0)
2012年 05月 17日
九鬼山で新緑を楽しむ その2
5月最初の休みの日、山梨県は大月の近くにある九鬼山(くきやま)に登るべく地元北鎌倉を出発した私。

長い電車の旅を経て禾生(かせい)駅に到着。
登山口を目指して歩き始めようとしていた。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-05-17 17:14 | 山歩き&花 | Comments(2)