タグ:丹沢 ( 56 ) タグの人気記事

2013年 07月 04日
久々の丹沢・表尾根はガスの中・・・その4
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。


鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

さて、梅雨の中休みをついて丹沢は表尾根に向かった今回の山行。ゴールの烏尾山が近づいてきた・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-07-04 07:55 | 低山歩き | Comments(0)
2013年 06月 29日
久々の丹沢・表尾根はガスの中・・・その2
(しつこいようだけれども)このたびギター用のブログを開設しました。


鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

さて、梅雨の中休みをついて丹沢は表尾根に向かった今回の山行、どうなりますことやら・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-06-29 21:01 | 低山歩き | Comments(4)
2013年 06月 25日
久々の丹沢・表尾根はガスの中・・・
(しつこいようだけれども)このたびギター用のブログを開設しました。


鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

c0196928_18484382.jpg

テレビ東京の 出没!アド街ック天国 の影響もあって先週の土日はなかなかにすごい人出でした。

例えばシチュー屋さんの去来庵さんなど、こうして門の外にまで行列ができていました。その他、テレビで紹介された食事処を中心に、何処も混雑したようです(一方じつは「思ったほどでもなかった」という声もかなり多かったのだが)。

個人的には少々このバカ騒ぎにうんざりしてきた今日この頃。「もういいよ」って感じもあります。はい。

で、私はまたしても静けさを求めるかのように山に向かったのであった・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-06-25 18:54 | 低山歩き | Comments(4)
2012年 07月 25日
今年も真夏の塔ノ岳直登 その4
今年も北アルプスを目指したい!・・・その一心で標高差 1200mの塔ノ岳に挑んだ私。

いよいよバカ尾根最大の難所に差し掛かっていた・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-07-25 09:05 | 低山歩き | Comments(1)
2012年 07月 23日
今年も真夏の塔ノ岳直登 その3
今年も北アルプスを目指したい!・・・その一心で標高差 1200mの塔ノ岳に挑もうとした私。

7時36分、大倉バス停から歩き始める。
はたしてバテずに登れるだろうか・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-07-23 21:37 | 低山歩き | Comments(4)
2012年 07月 21日
今年も真夏の塔ノ岳直登 その2
今年も北アルプスを目指したい!・・・その一心で標高差 1200mの塔ノ岳に挑もうとした私。

はたしてバテずに登れるだろうか・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-07-21 22:35 | 低山歩き | Comments(1)
2012年 07月 19日
今年も真夏の塔ノ岳直登
何度も書いているけれども、梅雨が明けるといよいよ夏山シーズンになる。
今年もできれば北アルプスに挑みたいと思っている私としては、それに備えてある程度体を鍛えておかなければならない。

c0196928_18244420.jpg

去年私は北アルプスの一ノ沢登山口から常念小屋のある常念乗越(のっこし)まで登った。
そのときの標高差が 1200m。アルプスだと登山口から稜線まで、どうしてもこのくらいは登らなくてはならない。

同じような標高差を近場で求めるとなると・・・、また丹沢の塔ノ岳になってしまうな・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-07-19 18:26 | 低山歩き | Comments(4)
2012年 07月 02日
濃霧の鍋割山 その5
とうとうきのうから 7月。いよいよ暑い夏がやってきますね。

さて今回は、北アルプス目指して足腰を鍛えるための登山として丹沢の鍋割山に挑んだときのお話の 5回目です。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-07-02 22:02 | 低山歩き | Comments(4)
2012年 06月 30日
濃霧の鍋割山 その4
いよいよ今日で 6月もおしまい。鎌倉のアジサイ狂想曲もやっと終わりつつあります。

さて今回は、北アルプス目指して足腰を鍛えるための登山として丹沢の鍋割山に挑んだときのお話の 4回目です。

なんか、変な野鳥が姿を現したぞ!

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-06-30 18:09 | 低山歩き | Comments(2)
2012年 06月 28日
濃霧の鍋割山 その3
c0196928_19442852.jpg

数日前のこと、源氏山ハイキングコースの途中にヤマユリが咲いていました。 ヤマユリが咲き出す=鎌倉のアジサイ狂想曲の終わり・・・って感じですかねえ・・・。

さて今回は、北アルプス目指して足腰を鍛えるための登山として丹沢の鍋割山に挑んだときのお話の 3回目です。

じっくりお楽しみください。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2012-06-28 19:47 | 低山歩き | Comments(2)