タグ:丹沢とその周辺 ( 83 ) タグの人気記事

2015年 12月 26日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その10
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。


c0196928_14234632.jpg

先日「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」を観てきました。
何たって「スター・ウォーズ」の 1作目が公開されたのは私が二十歳のときですからね。どうしても思い入れがあります。

で、出来はどうだったかというと・・・。
う~む、最初の三部作の焼き直しといった感じがどうしてしてしまいました。
実際評価も二分されているようです。

しかしよおく考えてみると、「じゃあいったいどうすればよかったのか」ってことになります
全然違うテイストの映画になってしまったとしたら「こんなの『スター・ウォーズ』じゃない!」と言われていたに違いないです。
多分これはこれでよかったのでしょうねえ・・・。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 10回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-26 14:29 | 山歩き&花 | Comments(0)
2015年 12月 23日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その9
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。


c0196928_20333010.jpg

ずっと Windows 7 パソコンを使っているのだけれども、そろそろいろいろ限界が来た。
そこで Windows 8 を飛び越して、Windows 10 の勉強をしている。

しかしこの本のページ数、何と690ページですよ。電話帳ですな・・・。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 9回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-23 20:38 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 12月 20日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その8
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





懐かしのサイモン&ガーファンクルの「ブックエンドのテーマ」に挑んでみました。
まあ歌は相変わらずだけれども、ギターと合わせて評価してください(笑)。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 8回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-20 14:43 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 12月 17日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_9432541.jpg

秋の観光シーズンも終わり、静かな北鎌倉に戻っています。
逆に私なら、今こそ訪れますけれどね・・・・

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 7回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-17 10:49 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 12月 14日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その6
c0196928_21223475.jpg

12月11日の金曜日、強風が吹き荒れたのを覚えていますか?これはその日のお昼頃の円覚寺の境内の模様です。
これで一気に紅葉の時期が終わった感じかなあ・・・。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 6回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-14 21:26 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 12月 11日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_8255249.jpg

きょうの午前中は大荒れの天候でしたね。
しかし 2日前は晴天だったんで、ちょっと円覚寺まで散歩に出かけました。

ご覧のように、まだまだ紅葉が綺麗でしたよ。
ただ今日の暴風雨で、だいぶ散ったかなあ・・・。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 5回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-11 08:29 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 12月 08日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。


c0196928_1655168.jpg

紅葉もほぼ終わりですが、まだまだあるところにはあります。
きのうは高尾山の近くの山に行ったのですが、ご覧の紅葉はすごいでしょう?

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-08 16:58 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 12月 05日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_663391.jpg

前回の休みは城山湖の近くにある草戸山という低山に登ってきました。

途中にあった評議原の紅葉は、時期も半分終わっていたし規模も小さいものながらも、なかなか風情がありましたよ。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-05 06:10 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 12月 02日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_11211777.jpg

この4~5日ほど低温が続いたせいか、一気に紅葉が色づいてきましたね。
これは 2日前に円覚寺山門前で写した写真。今週末にかけてがピークかな?

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-02 11:23 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 11月 29日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





ギターは井上陽水の「少年時代」に挑戦中です。
これは練習開始後 5日目の動画。5日目だと、まあ、こんなもんです(笑)。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-29 15:20 | 低山歩き | Comments(1)