タグ:丹沢とその周辺 ( 83 ) タグの人気記事

2017年 02月 03日
雪の残る大山登山 その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_07291116.jpg

2月に入ったってことで、きのう東慶寺さんに梅の様子を見にいきました。

流石にまだまだこれから・・・ってところでしたが、入口の白梅は結構開いていましたよ。

さて、今回は、丹沢の大山登山の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-02-03 07:34 | 低山歩き | Comments(0)
2017年 01月 31日
雪の残る大山登山 その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_16530638.jpg

せっかく秋口は飲酒を控えていたのに、年末から正月明けまで飲んだくれてしまった。

それでも朝の源氏山までのウォーキングは続けていたものの、大寒波の影響もあってか、右ひざに薄っすらと痛みを感じたりして、どうにもぱっとしなかった。

さらに 1月半ばあたりから、左足の親指の付け根の、下側の出っ張っているところに違和感を覚え出し、部屋の中で歩くときですら気になっていたほどだった。

頚椎症だって相変わらずぱっとしないし、何だか満身創痍的な感じではないか。

「これではいかん!」と 1月23日の休みの日、丹沢の大山登山を決意した。
大山(おおやま)の標高は 1252m。立派な「登山する山」だ。

それも阿夫利神社からなら楽だが、あえて蓑毛(みのげ)バス停から登ることにした。
蓑毛の標高は 336m。つまり標高差は実に 916mにもなる。
頑張ろう。

というわけで今回は大山登山の 1回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-01-31 16:58 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 11月 02日
野生の猿と遭遇!飯山観音から順礼峠を目指す その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7164799.jpg

おとといは丹沢の方に行ってきました。ご覧のように一部は紅葉してましたよ。もうそんな季節なんですね。

さて今回は、9月26日に飯山観音から順礼峠を目指したときのお話の 7回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-11-02 07:22 | 低山歩き | Comments(2)
2016年 10月 30日
野生の猿と遭遇!飯山観音から順礼峠を目指す その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて今回は、9月26日に飯山観音から順礼峠を目指したときのお話の 6回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-30 18:22 | 低山歩き | Comments(2)
2016年 10月 27日
野生の猿と遭遇!飯山観音から順礼峠を目指す その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_1643267.jpg

相変わらず毎朝ウォーキングをしています。
きのうの朝は、雨上がりだったせいか少しガスっていて、例の光の筋がひときわはっきりと見えた。

なかなかのものでしょう?
きょうは乾燥していて、まったく駄目だったけれども・・・。

さて今回は、9月26日に飯山観音から順礼峠を目指したときのお話の 5回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-27 16:46 | 低山歩き | Comments(2)
2016年 10月 23日
野生の猿の群れと遭遇!飯山観音から順礼峠を目指す その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。


c0196928_16181729.jpg

涼しくなってきたんで、水草水槽を再セットしました。

はたして再びお伝えできる日が来るのか。
来なかった場合は、失敗したってことです(笑)。

さて今回は、9月26日に飯山観音から順礼峠を目指したときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-23 16:23 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 10月 20日
野生の猿の群れと遭遇!飯山観音から順礼峠を目指す その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_1781614.jpg

相変わらず朝方、源氏山までウォーキングをしています。

だいぶ日の出が遅くなってきた。だからうまくするとこんな写真が撮れるようになってきた。
ちょっとアンダー気味に撮るのがコツです。

いいね。こういうのも。


さて今回は、9月26日に飯山観音から順礼峠を目指したときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-20 17:11 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 10月 17日
野生の猿と遭遇!飯山観音から順礼峠を目指す その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_20121578.jpg

相変わらず天気さえよければ源氏山までウォーキングをしていますが、流石は秋ですねえ。こんな感じで様々なキノコが目立ちます。

もちろん怖いから、決して食べませんけれどね(笑)。
それにこの写真、ちょっと前の写真で、もうキノコも減ってきている気がします。

さて今回は、9月26日に飯山観音から順礼峠を目指したときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-17 20:17 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 12月 31日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その12
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。


c0196928_9102021.jpg

何と暮れも押し迫った 29日になって冷蔵庫が壊れた。
正月の間冷蔵庫が使えないんじゃ、大変だ。

しかし今の時代、すごいですねえ、29日に横浜のヨドバシカメラに買いにいき、30日にはもう届いた。

うちは設置してある場所の関係上、左開きのタイプでないと困るのだが、シャープ製ので「どっちもドア」というのがあったんで、それを買った。
両方に開くというのが、不思議でなりません(笑)。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 12回目・・・最終回です。

地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-31 09:13 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 12月 29日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その11
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_18264046.jpg

年末です。何だか忙しい。更新が遅れている。年内に完結させたいのに。

来年は申年ってことで、チンパンジーの写真を載せておきます。
動物園に行くと、1匹や2匹、こういう、群れから離れてたそがれている奴がいますよね。
親近感、感じます(笑)。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話の 11回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-12-29 18:28 | 低山歩き | Comments(0)