タグ:丹沢とその周辺 ( 83 ) タグの人気記事

2017年 08月 03日
暑いぞ。夏の大山登山 その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_19145049.jpg

庭がえらいことになっていたんで草むしりをしたら、ミョウガが沢山採れた。

しかし私はミョウガがそんなに好きではない。そこでご近所に配ったら、想像以上に喜ばれた。
へえ、そんなもんかねえ・・・。

さて、今回は 7月10日に大山登山をしたときのお話の 4回目・・・最終回です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-08-03 19:20 | 低山歩き | Comments(4)
2017年 07月 30日
暑いぞ。夏の大山登山 その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_20442880.jpg

「今度こそ、8月3日(木)~5日(土)で決行だ!」と思ったものの、一番肝心の4日(金)の予報がこれじゃあなあ・・・。
まあ山の天気は分からないですけれどね。失敗したくないからなあ・・・。

さて、今回は 7月10日に大山登山をしたときのお話の 3回目です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-07-30 20:48 | 低山歩き | Comments(2)
2017年 07月 27日
暑いぞ。夏の大山登山 その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_15410400.gif

もう夏山に向けて本気にならなくちゃいけないのに、何ですか、このさえない天気予報は。まるで梅雨空ではありませんか!
夏って長いようで短い。何とかしてほしいです、お天道様!

さて、今回は 7月10日に大山登山をしたときのお話の 2回目です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-07-27 15:46 | 低山歩き | Comments(4)
2017年 07月 24日
暑いぞ。夏の大山登山 その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_17465030.jpg


きのう私の地元北鎌倉でお神輿のお渡りが行われました。
お神輿の姿を見ると「夏本番」という気分になってきます。

だのに未だに決まらぬ夏山の計画・・・。
少し気持ちが焦ってきますね・・・。

しょうがないんで(?)今回は 7月10日に大山登山をしたときのお話をしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-07-24 17:47 | 低山歩き | Comments(2)
2017年 02月 26日
雪の残る大山登山 その9
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_08124801.jpg

じつは個人年金が入ったんで、20代のときには買えなかった Martin でも買おうかと時々楽器屋巡りをしています。

でも高級ギターを新品で買おうと思うとこのように 30万円台は当たり前。その上は 50万とか 100万とか、限りなく高いのがあって「天井知らず」です。

まあストラディヴァリウスみたいに何億もしないだけ、マシかな?

さて、今回は、丹沢の大山登山の 9回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-02-26 08:18 | 低山歩き | Comments(4)
2017年 02月 19日
雪の残る大山登山 その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_19485786.jpg

いつも地味なものしか食べない私ですが、たまにはいいものを食べることもありますよ。といっても法事のときの食事ですが・・・。

それもビール飲みながら食べていると、もうそれだけでお腹が一杯になってしまい、ご飯は食べられなかったりしてね。

それでも料金は同じ。
いつものことです・・・。

さて、今回は、丹沢の大山登山の 7回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。




<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-02-19 19:53 | 低山歩き | Comments(2)
2017年 02月 16日
雪の残る大山登山 その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_12024124.jpg

じつはこれは去年の写真なんだけれども、今北鎌倉は吊るし雛の展示が各お店で行われています。

25日(土曜)に NHK の「おはよう日本」の中で7時半から8時の間に放映されるらしいんで、一つよろしくお願いします。

さて、今回は、丹沢の大山登山の 6回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-02-16 12:16 | 低山歩き | Comments(0)
2017年 02月 13日
雪の残る大山登山 その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_20001640.jpg

寒い日が続いていますが、源氏山への朝のウォーキングは続けています。
だいぶ日の出が早くなりましたね。春もすぐ目の前です。

さて、今回は、丹沢の大山登山の 5回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-02-13 20:05 | 低山歩き | Comments(0)
2017年 02月 10日
雪の残る大山登山 その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_12014575.jpg

太陽を直接写して、綺麗に写るカメラと写らないカメラとありますね。
これは綺麗に写せた方だと思いますよ。ちなみに普通のコンデジです。

さて、今回は、丹沢の大山登山の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-02-10 12:06 | 低山歩き | Comments(2)
2017年 02月 07日
雪の残る大山登山 その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_10025528.jpg

久しぶりに地元北鎌倉にある光泉というお店の稲荷寿司を食べた。
流石にコンビニの稲荷寿司よりはおいしく感じられたが、食通でもなんでもない私には、「こんなもんかな?」って感じでもありました。

さて、今回は、丹沢の大山登山の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-02-07 10:07 | 低山歩き | Comments(2)