<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 30日
湘南国際村から子安の里を経て立石に至る その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_12224344.jpg

今週に入り、流石に紫陽花の人出も一段落したって感じかな?
また静かな北鎌倉に戻ってきました。商売的にはしんどく、個人的には嬉しい・・・という複雑な気持ちです。

さて今回は少し前のお話なのですが、4月25日に湘南国際村から子安の里を経て立石に至ったときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-06-30 12:28 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 06月 26日
湘南国際村から子安の里を経て立石に至る その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_12153393.jpg

この週末もかなりの人出がありました。今年の北鎌倉は例年になく人が多かった感じです。

しかしこうしてノウゼンカズラの花が咲き出すと、「紫陽花の季節も終わりが近づいているな」と実感します。

さて今回は少し前のお話なのですが、4月25日に湘南国際村から子安の里を経て立石に至ったときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-06-26 12:19 | 低山歩き | Comments(2)
2016年 06月 23日
湘南国際村から子安の里を経て立石に至る その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_11505417.jpg

「おくら北鎌倉」というお店で多肉植物の寄せ植えっていうのを買ってみた。

しかし多肉植物って種類が多いですねえ。ネットで調べても、あまりの種類の多さに、どれがどれだか、私にはさっぱりと分かりません(苦笑)。

さて今回は少し前のお話なのですが、4月25日に湘南国際村から子安の里を経て立石に至ったときのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-06-23 11:53 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 06月 19日
シロヤシオ咲く金時山 その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_11362670.jpg
浄智寺


まあこの土日はすごい人出でしたが、今年は紫陽花の開花が早かったため、そろそろ紫陽花のピークも過ぎようとしているようです。
また静かな夏がやってきます

さて今回は、少し前の話なのですが、5月9日に箱根の金時山に行ったとき のお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-06-19 11:40 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 06月 15日
シロヤシオ咲く金時山 その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_1219121.jpg

北鎌倉は、今が紫陽花のピークです。あまりにもピークが早過ぎて、月末まで持たないんじゃないかと、ちと心配なほどです。

さて今回は、少し前の話なのですが、5月9日に箱根の金時山に行ったとき のお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-06-15 12:19 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 06月 12日
シロヤシオ咲く金時山 その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_16123194.jpg

何か本当にもうアジサイがピークを迎えてしまっています。この土日は北鎌倉もすごい人出でした。

ま、私はこういう閑散とした絵の方が好きですけれどね・・・。

さて今回は、少し前の話なのですが、5月9日に箱根の金時山に行ったとき のお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-06-12 16:16 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 06月 09日
シロヤシオ咲く金時山 その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7294332.jpg

3~4日前に写した私の家の裏の紫陽花です。

どうです?もうほとんどいいでしょ?
今年は本当に早いです。もうほとんどピークって感じです。

さて今回は、少し前の話なのですが、5月9日に箱根の金時山に行ったとき のお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-06-09 07:38 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 06月 03日
公会堂前バス停から草戸山を経て高尾山口駅に向かう その10
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_739988.jpg

とうとう 6月。紫陽花の花もかなり色づいてきました。
写真は源氏山の紫陽花です。今年はピークが早い気がします。

さて今回は、4月18日に公会堂前バス停から草戸山を経て高尾山口駅に向かったときのお話の 10回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-06-03 07:44 | 低山歩き | Comments(2)