<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 28日
峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かう その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_728746.jpg

日本全体が大寒波に見舞われていますが、それでも部屋の中に籠っているのは嫌なんで、今週は伊豆の方に散策に行ってきました。
みかん畑を見ながらのハイキングは楽しかったですよ。

さて今回は、やや古いお話になるのですが、12月7日に、峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かったときの 7回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-01-28 07:33 | 低山歩き | Comments(4)
2016年 01月 24日
峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かう その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_16121891.jpg

基本的に消化器系が弱い私は滅多にカツなど食べないのだけれども、それでも時々は食べます。

しかし「少しでもヘルシーに」と「ねぎとみぞれのロースかつ定食」を選びました。
ロースかつの上に大根おろしとねぎが乗っているもので、それにポン酢とグレープフルーツを振りかけて食べるタイプのカツなのだ。

ま、「カツはカツ」ですけれどね(笑)。

さて今回は、やや古いお話になるのですが、12月7日に、峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かったときの 6回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-01-24 16:15 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 01月 21日
峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かう その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_749145.jpg

相変わらず毎朝源氏山までウォーキングをしている。
今朝の場合、6時51分半になって東の方にある山から太陽が顔を出した。

国立天文台 > 暦計算室 > 各地のこよみ > 横浜 によると 1月21日で 日の出の時間が 6時48分になっていた。あまり山の影響は受けないんだな。

さて今回は、やや古いお話になるのですが、12月7日に、峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かったときの 5回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-01-21 07:52 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 01月 18日
峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かう その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





ギターの方は、南澤大介さんの「いつも何度でも」に挑んでみました。
といっても、服装からも分かる通り、去年の夏にやったものです。

なかなかスムーズに弾けなくてなあ・・・。

さて今回は、やや古いお話になるのですが、12月7日に、峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かったときの 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-01-18 16:46 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 01月 15日
峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かう その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7253513.jpg

まあここ数日は結構寒いけれども、今までが暖冬だったこともあって、春の花の開花も異常に早いようで、1月4日に高尾山の方に行ったとき、もうこんなに花開いていてびっくりしました。

ロウバイの開花も異常に早かったし、今年の春の花は、開花時期の予想が難しそうですね。

さて今回は、やや古いお話になるのですが、12月7日に、峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かったときの 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-01-15 07:29 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 01月 11日
峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かう その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





今度はサイモン&ガーファンクルの「四月になれば彼女は」という曲に挑んでみました。
イントロの部分のベースがちょっと変則的なんで、そこがちょっと大変でした。

さて今回は、やや古いお話になるのですが、12月7日に、峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かったときの 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-01-11 08:41 | 低山歩き | Comments(0)
2016年 01月 07日
峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かう その1
少々遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。今年もまたどうか、よろしくお願いいたします。

ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_14594348.jpg

三が日の間に大船の駅ナカのお弁当屋さん、大船軒で幕の内弁当を買ったら、ご覧の銭洗弁天で洗い清めたという 5円玉が付いていた。
随分おつなサービスをするものだなあ、と感心してしまいました。

さて、今回はやや古いお話になるのですが、12月7日に、峰の薬師から城山湖を経て高尾山口駅に向かったときのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-01-07 15:05 | 低山歩き | Comments(2)