<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 29日
久々に山の怖さを知った檜洞丸・犬越路ルート その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





ギターは井上陽水の「少年時代」に挑戦中です。
これは練習開始後 5日目の動画。5日目だと、まあ、こんなもんです(笑)。

さて、今回は丹沢の檜洞丸に登ったときのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-29 15:20 | 低山歩き | Comments(1)
2015年 11月 25日
越生の里山・大高取山へ その8
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

今日の鎌倉はお昼前から冷たい雨が降っていました。
しかし今まで気温があまり下がらず紅葉が遅れているというから、かえっていいかもしれませんね。

さて今回は、越生の里山・大高取山に登ったときのお話の 8回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-25 12:46 | 低山歩き | Comments(4)
2015年 11月 21日
越生の里山・大高取山へ その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_1444034.jpg

鎌倉の紅葉は遅いが、それでも一部のモミジが色づいてきた。
今年の紅葉はどうだろう?

さて今回は、越生の里山・大高取山に登ったときのお話の 7回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-21 14:08 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 11月 18日
越生の里山・大高取山へ その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





また若い頃作った曲を・・・。

といっても私が作ったものではなく、友達のうさぎ饅頭氏作詞し、1曲目は友達の TAKESHI氏が、2曲目は友達の TOSHIO氏が作曲したものです。

私も録音には参加していて、シンセやドラムパート、及びハモリをやっております。

さて今回は、越生の里山・大高取山に登ったときのお話の 6回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-18 07:29 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 11月 13日
越生の里山・大高取山へ その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7203463.jpg

相変わらず毎朝源氏山までウォーキングをしています。
日が短くなってきた証しとして、最近では源氏山に到着する前にこうして日の出を拝むようになってきました。

今年はとうとう高山の山頂からご来光を拝めなかったなあ・・・。

さて今回は、越生の里山・大高取山に登ったときのお話の 5回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-13 07:25 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 11月 10日
越生の里山・大高取山へ その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_1732813.jpg

復活した水草水槽なんだけれども、セットから半年経ち、まあ一応成功したって言えるのかなあ・・・。
最近エビ(アルジーライムシュリンプ)の稚魚(?)が何匹かいるのが、嬉しいです。

さて今回は、越生の里山・大高取山に登ったときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-10 17:07 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 11月 07日
越生の里山・大高取山へ その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





またまた音楽ですが、33歳の頃にさだまさしの(正確には「グレープ」の)隠れた名曲「ほおずき」に挑んだときのものをお聴きください。
基本生ギター 2台だけでシンプルにやっています。こういうのも、好きだなあ・・・。

さて今回は、越生の里山・大高取山に登ったときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-07 16:43 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 11月 03日
越生の里山・大高取山へ その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_12162992.jpg

道路の端にセンリョウと一緒にツワブキが咲いていた。
ツワブキの花を見ると、「そろそろ晩秋だな」と思ってしまう私です。

さて今回は、越生の里山・大高取山に登ったときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-11-03 12:19 | 低山歩き | Comments(0)