<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 30日
越生の里山・大高取山へ その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_1592016.jpg

段々「秋深し」といった季節になってきましたね。

これは今日写した浄智寺の柿の木。うちの庭にも柿の実(み)がなるんですよ。
でもあまり私が好きじゃないから食べない。
そのうちカラスだの他の動物だのに食われて自然になくなります。

さて今回は、越生の里山・大高取山に登ったときのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-30 15:12 | 低山歩き | Comments(10)
2015年 10月 27日
日向薬師から飯山観音に向かう その10
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_16453884.jpg

高山に行けなかった鬱憤(うっぷん)を晴らすかのように、ここのところ低山歩きを続けています。

きのうは百蔵山(ももくらやま)に登りました。
山頂からの富士よりも、登山途中に松林越しに見た富士山に感激しました。
急登のあとだっただけに余計に感動したのかもしれません。

さて今回は、日向薬師から飯山観音に向かったときのお話の 10回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-27 16:48 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 10月 24日
日向薬師から飯山観音に向かう その9
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





また 30代の頃に作った歌のお話。

何と、少女の気持ちを歌ったものです。
しかも何と、一人称スタイルで、自分が少女になったつもりで歌っているという代物(しろもの)です。

いろいろ、やっているなあ・・・。

さて今回は、日向薬師から飯山観音に向かったときのお話の 9回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-24 08:30 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 10月 20日
日向薬師から飯山観音に向かう その8
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7281991.jpg

きのうはちょっとだけ箱根の方を歩いてきたのだけれど、ご覧のように富士山の頭の方が薄っすらと雪に覆われていた。
もう高山は晩秋から冬になる。とうとう今年はアルプスに行きそこなってしまった・・・。

さて今回は、日向薬師から飯山観音に向かったときのお話の 8回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-20 07:31 | 低山歩き | Comments(4)
2015年 10月 17日
日向薬師から飯山観音に向かう その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





30代前半のとき、こんな暗い曲を作っていました。生楽器を一切使ってないオールデジタルの「夢幻(むげん)」という曲です。
若い頃って、妙な暗さと妙な明るさが同居しているものですよね。

さて今回は、日向薬師から飯山観音に向かったときのお話の 7回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-17 07:46 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 10月 14日
日向薬師から飯山観音に向かう その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7544944.jpg

「先生と迷い猫」という映画を観てきた。

海に近い田舎町に住んでいる偏屈ものの元校長の元にしばしば現れていた野良猫が突然行方不明になる。
その猫を探す・・・というそれだけの話。事件など何も起こらない。

こういう映画は、その映画の雰囲気にはまれば楽しめ、はまれないと、何が面白いんだか分からないまま終わってしまう。

主人公のミイを演じている猫は、NHK朝ドラ「あまちゃん」で“夏ばっぱ”の飼い猫・かつえ役で一躍有名になった三毛猫だそうだ。
私は「あまちゃん」を見てないからよく分からないのだけれども、あとで「ヨルタモリ」の看板猫がこいつだったことを知って驚いた。

名犬・・・じゃない、名猫だね。

さて今回は、日向薬師から飯山観音に向かったときのお話の 6回目です。
こちらも映画同様地味な話で何の事件も起こりませんが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-14 08:32 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 10月 10日
日向薬師から飯山観音に向かう その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





音楽の方は、ちょっと真面目に「Danny Boy」を弾いてみました。
「ロンドンデリーの歌」としても有名ですね。

さて今回は、日向薬師から飯山観音に向かったときのお話の 5回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-10 18:28 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 10月 07日
日向薬師から飯山観音に向かう その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7333350.jpg

これは今年写した写真ではないのだが、浄智寺の奥の道に、もうサザンカがポツポツと咲きだしているではありませんか。
今朝は北風も冷たかったし、まるで晩秋のような風情を感じてしまった。

とうとう夏山は過ぎ去ってしまった・・・ってところかなあ・・・。

さて今回は、日向薬師から飯山観音に向かったときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-07 07:36 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 10月 04日
日向薬師から飯山観音に向かう その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





過去のオリジナル曲も、とうとうとうとう落ちるところまで落ちました。内容もまるで季節外れだし(笑)。
特に「おまけ」の方は、女性には聞かせられないな・・・。

さて今回は、日向薬師から飯山観音に向かったときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-10-04 07:32 | 低山歩き | Comments(0)