<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 29日
今年も登るぞ!真夏の塔ノ岳直登! その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





昔はこんなこともやっていました。真ん中をクリックしてお聴きください。
井上陽水の「氷の世界」と「ロンドン急行」ですが、「氷の世界」の方はすべて私 1人でやっています。

まあ「私 1人でやっている」といっても「演奏している」わけではありません。いわゆる「打ち込み」です。
譜面などないから、本物を聴いてベース、ドラム、ストリングスなどの音を順に「耳コピ」し、そのデータをシーケンサーに「打ち込ん」でいるわけです。

地味で根暗な作業ですね(笑)。

にしても、なんですか、この天候は!しばらくまともな晴れマークすらない!
今年はアルプスに向かえるのだろうか・・・。

さて、夏山の前に必ず登らなければならない山がある。
丹沢の塔ノ岳だ。しかもバカ尾根ルートの。

登山口の大倉バス停と山頂の塔ノ岳との標高差は 1200m。アルプス並だ。
ここをどの程度のペースで登れるか、また登ったあとの疲労度などで、今年の自分の体調が分かる。

というわけで、バカ尾根登山の 5回目です。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-08-29 07:26 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 08月 25日
今年も登るぞ!真夏の塔ノ岳直登! その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





31歳のとき、初めてシンセサイザーを買いました。 で、私が真っ先に挑んだのは憧れの喜多郎のシルクロードのテーマ「絲綢之路」(しちゅうのみち)でした。

何ともチープな感じですが、まあ第一作品です。こんなもんでしょう。

何でもいいけれども、今週も天気が良くなさそうだ。
今年はアルプスに向かえるのだろうか。夏、終わっちゃうよ・・・。

さて、夏山の前に必ず登らなければならない山がある。
丹沢の塔ノ岳だ。しかもバカ尾根ルートの。

登山口の大倉バス停と山頂の塔ノ岳との標高差は 1200m。アルプス並だ。
ここをどの程度のペースで登れるか、また登ったあとの疲労度などで、今年の自分の体調が分かる。

というわけで、バカ尾根登山の 4回目です。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-08-25 16:23 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 08月 21日
今年も登るぞ!真夏の塔ノ岳直登! その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

今週はとうとうずっとさえない天候だった。来週も台風の影響があるとか。
今年はアルプスに向かえるのだろうか・・・。

さて、この時期になると必ず登らなければならない山がある。
丹沢の塔ノ岳だ。しかもバカ尾根ルートの。

登山口の大倉バス停と山頂の塔ノ岳との標高差は 1200m。アルプス並だ。
ここをどの程度のペースで登れるか、また登ったあとの疲労度などで、今年の自分の体調が分かる。

というわけで、バカ尾根登山の 3回目です。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-08-21 06:04 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 08月 18日
今年も登るぞ!真夏の塔ノ岳直登! その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

とうとうお盆休みが終わってしまった。
夏山の期間は短い。だけどどうにも天候がぱっとしない。

今週もどうやら駄目そうだな。
今年はアルプスに向かえるのだろうか・・・。

さて、この時期になると必ず登らなければならない山がある。
丹沢の塔ノ岳だ。しかもバカ尾根ルートの。

登山口の大倉バス停と山頂の塔ノ岳との標高差は 1200m。アルプス並だ。
ここをどの程度のペースで登れるか、また登ったあとの疲労度などで、今年の自分の体調が分かる。

というわけで、バカ尾根登山の 2回目です。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-08-18 10:01 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 08月 15日
今年も登るぞ!真夏の塔ノ岳直登! その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

とうとうお盆休みも明日で終わってしまいます。
だのに私はまだ夏山に向かえずにいます。「来週こそは!」と密かに燃えているものの、天候がぱっとしない・・・。

どうしたもんでしょ・・・。

さて、この時期になると必ず登らなければならない山がある。
丹沢の塔ノ岳だ。しかもバカ尾根ルートの。

登山口の大倉バス停と山頂の塔ノ岳との標高差は 1200m。アルプス並だ。
ここをどの程度のペースで登れるか、また登ったあとの疲労度などで、今年の自分の体調が分かる。

というわけで、今年も挑むぞ、バカ尾根登山!
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-08-15 07:39 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 08月 12日
金時山はガスの中 その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_742285.gif

前回も書いたとおり、もうとっくに夏山の季節になっています。
といおうか、お盆時期の今がピークですね。

まあお盆の今の時期は山が激混みするから、いよいよ来週あたり・・・と思っていたら、てんきとくらす の登山指数はこんな感じ。
Cというのは「風または雨が強く、登山に適していません」なのだ。

せっかく徐々に気持ちが高ぶってきたのに・・・。
本当に今年は日本アルプスに向かえるんだろうか・・・と、心配しております。

さて今回は、6月の末に箱根の金時山に登ったときのお話の 5回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-08-12 07:44 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 08月 09日
金時山はガスの中 その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

あ~あ、とっくに夏山の季節になったのに、体が目覚めません。
果たして今年は敢行できるだろうか・・・。

さて今回は、6月の末に箱根の金時山に登ったときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-08-09 12:36 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 08月 04日
金時山はガスの中 その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





まだ練習中なんだけれども、アニメ「千と千尋の神隠し」のエンディングテーマとしてお馴染の「いつも何度でも」をやってみました。
この程度ならば簡単に弾けます。ここから 70点、80点の出来に持っていくのが至難の道なのです・・・。

さて今回は、6月の末に箱根の金時山に登ったときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-08-04 07:17 | 低山歩き | Comments(0)