<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 31日
金時山はガスの中 その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7102393.jpg

最近タブレッを買いました。人生初タブレットに悪戦苦闘。
何しろ説明書なんてほとんどないのと同じ。だから自分でネットで勉強して初期設定とかしなければならない。

それも何とか乗り越え、今は「小学生手書き漢字ドリル」というアプリにはまっております。
手書きで出題された漢字を書いていくのですが、小学校で習う漢字を全部お勉強できるというのだから、すごいですよ~。

3~4年レベルでも、「庭」や「拾う」あたりが危なかったり、「帯」など書き順が間違っていたり、結構苦戦しております。
ボケ防止には最適ですね。これで無料だなんて、悪いみたいです。

さて今回は、6月の末に箱根の金時山に登ったときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-07-31 07:12 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 07月 28日
金時山はガスの中 その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7121358.jpg

先日こんなものを買いました。女性用のジェルネイルです。

「おお!とうとうそっちの道に走るのですね」

と言われそうだが、そうじゃないです。

ギターを弾いていると爪を伸ばします。その爪が欠けると厄介です。
で、爪の補強のためにこういうものを塗るというわけです。

ま、慣れてないとなかなか爪全体に均等に塗るのが難しいんですけれどね・・・。

さて今回は、6月の末に箱根の金時山に登ったときのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-07-28 07:16 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 07月 23日
陣馬山から相模湖に下る その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて今回は、陣馬山から相模湖に下ったときのお話の 5回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-07-23 12:29 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 07月 19日
陣馬山から相模湖に下る その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて今回は、陣馬山から相模湖に下ったときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-07-19 10:34 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 07月 15日
陣馬山から相模湖に下る その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて今回は、陣馬山から相模湖に下ったときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-07-15 20:06 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 07月 12日
陣馬山から相模湖に下る その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





岸部眞明さんの「Dandelion」という曲に挑んでみました。
メロディーの粒をそろえて均等に弾く・・・っていうのは、とても難しいです。

さて今回は、陣馬山から相模湖に下ったときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-07-12 09:50 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 07月 08日
陣馬山から相模湖に下る その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7383569.jpg

先日、鎌倉が舞台になった映画「海街diary」 を観てきた。
特に何が起こるわけでもなく、四姉妹の日常を淡々と描いているというだけの映画で、そこにつまらなさを感じる人もいたようだが、私は面白かった。

ただ、先に見た人が「北鎌倉駅近くの路地が映画に出てきた」というから気にしていたのに、とうとうそれが分からなかったのが悔しい。

さて今回は、陣馬山から相模湖に下ったときのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-07-08 07:42 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 07月 04日
山梨県八重山に登る その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7285587.jpg

ノウゼンカズラの花が徐々に目立ってきました。この花が咲くと「ああ、紫陽花狂想曲もおしまいだなあ」と毎年、思います。実際今週に入ってからの北鎌倉は静かでした。

さて今回は、上野原駅の近くにある八重山という低山に登ったときのお話の 5回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-07-04 07:35 | 低山歩き | Comments(0)