<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 30日
山梨県八重山に登る その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





日本人なら誰でも知っている童謡「赤とんぼ」に挑んでみました。
まだまだなめらかな演奏ができていませんが、お楽しみください。

さて今回は、上野原駅の近くにある八重山という低山に登ったときのお話の 4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-06-30 14:50 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 06月 25日
山梨県八重山に登る その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。
さて今回は、上野原駅の近くにある八重山という低山に登ったときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-06-25 14:47 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 06月 21日
山梨県八重山に登る その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて今回は、上野原駅の近くにある八重山という低山に登ったときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-06-21 06:05 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 06月 17日
山梨県八重山に登る その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。


c0196928_7233580.gif

このブログで、私の地元、北鎌倉の情報をお届けする機会があまりなくなってしまったので、北鎌倉横町だより というのを作りました。
といっても私一人で運営しているのではなく、共同執筆なのですが、よろしくお願いします。

さて今回は、上野原駅の近くにある八重山という低山に登ったときのお話をしたいと思います。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-06-17 07:27 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 06月 11日
初めてのホタル撮影
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





(しつこいようですが)6月ってことで、およそ 37年前、友達と一緒に録音した「紫陽花」という曲をお聴きください。
その友達が作詞・作曲した曲で、私もギターとハモリで参加しています。

写真はすべて鎌倉で写したものです。
紫陽花のアップと紅茶の写真以外の 9ヶ所すべての場所が分かった方は、かなりの鎌倉通と言えます。

さて今回は、初めて地元北鎌倉でホタル撮影に挑んでみました。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-06-11 08:27 | 地元(鎌倉)の話 | Comments(4)
2015年 06月 07日
明神ヶ岳でウグイスを写す 後編
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





6月ってことで、およそ 37年前、友達と一緒に録音した「紫陽花」という曲をお聴きください。
その友達が作詞・作曲した曲で、私もギターとハモリで参加しています。

写真はすべて鎌倉で写したものです。
紫陽花のアップと紅茶の写真以外の 9ヶ所すべての場所が分かった方は、かなりの鎌倉通と言えます。

さて、今回はゴールデンウィーク明けに箱根の明神ヶ岳に登ったときのお話の後半をお送りしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-06-07 08:54 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 06月 03日
明神ヶ岳でウグイスを写す
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_942910.jpg

6月に入りましたね。

これはきのう東慶寺で写した写真なのですが、ご覧のようにもうかなりハナショウブが咲き乱れていました。
明らかに例年よりも早いですね。

イワタバコ、そしてアジサイなども今年は早いようですよ。

さて、今回はゴールデンウィーク明けに箱根の明神ヶ岳に登ったときの話をしたいと思います。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-06-03 09:46 | 低山歩き | Comments(0)