<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 30日
湯河原・幕山公園から城山を目指す その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





サイモン&ガーファンクルの「スカボロー・フェア(Scarborough Fair)」に挑んでみました。
1966年10月に発表したサード・アルバム「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」にこの曲が収録されています。

また 1967年のダスティン・ホフマン主演の映画「卒業」の挿入歌としても使われています。

当時 10歳の私は、リアルタイムでその映画を観ている。お袋の相手をさせられて映画館に行かされたのだ。
映画館は若い女性とカップルだけだった。小学生の男など、私一人だけだったと思いますよ。だからちょっと恥ずかしかったっていう思い出があります。

さて、今回は 3月の初めに湯河原は幕山公園から城山を目指したときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-30 06:37 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 03月 27日
湯河原・幕山公園から城山を目指す その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_8561973.jpg

桜がぼちぼち咲き始めましたね。だいたい例年並みなのでしょうか。

写真は源氏山の桜。ただ今朝の源氏山はセーターだけだと寒いくらいの気温でしたよ。
それでも今日は暖かくなるようなんで、一気に咲くのかな?

さて、今回は 3月の初めに湯河原は幕山公園から城山を目指したときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-27 09:02 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 03月 23日
湯河原・幕山公園から城山を目指す その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_5213194.jpg

ここのところ急速に暖かくなってきたせいか、春の花が一斉に咲き出しました。
こちらは東慶寺の彼岸桜。お彼岸の頃に咲くから彼岸桜とはよくいったもので、まさにドンピシャでお彼岸の最中(さなか)に咲きましたね。

さて、今回は 3月の初めに湯河原は幕山公園から城山を目指したときのお話の 1回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-23 05:23 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 03月 19日
八王子城跡コース その9
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7495490.jpg

ここのところ急速に暖かくなってきたせいか、春の花が一斉に咲き出しました。

これは今朝源氏山に向かうハイキングコースの途中から写した、海蔵寺のモクレンです。
どうやら今が盛り・・・って感じですね。

さて、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話の 第9回目・・・最終回です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-19 07:54 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 03月 16日
八王子城跡コース その8
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話の 第8回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-16 08:28 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 03月 13日
八王子城跡コース その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話の 第7回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-13 08:30 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 03月 10日
八王子城跡コース その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話の 第6回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-10 07:31 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 03月 07日
八王子城跡コース その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





何と八代亜紀さんの「舟唄」に挑んでみました。まあ半分冗談ネタなのですが、よろしかったら聴いてください。

さて、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話の 第5回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-07 07:40 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 03月 04日
八王子城跡コース その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_8311792.jpg

一昨日湯河原梅林の方に行ってきました。
今が盛り・・・と思ったのに、まだこれでも 7分咲きということでした。

一方鎌倉は今がほぼ満開だと思います。是非おいでになってください。

さて、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話の 第4回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-03-04 08:34 | 低山歩き | Comments(0)