<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日
八王子城跡コース その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_11533342.jpg

まさにきょう、東慶寺さんに梅の花の開花状況を見学しにいきました。
どうだろう、5~6分咲きってところかなあ。まだまだこれから楽しめそうですよ。是非北鎌倉においでになってください。

さて、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話の 第3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-02-28 11:56 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 02月 24日
八王子城跡コース その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

ちなみに「不思議な猫と出会った大山登山記」の最終回を載せるのを忘れていました。まだの方は 不思議な猫と出会った大山登山記 その9 をご覧になってください。





最近宮崎アニメの「天空の城ラピュタ」のエンディング・テーマ「君をのせて」に挑んでみました。

「君をのせて」というと、南澤大介さんアレンジによるソロギターが有名なのですが、今回挑んだのは、伊藤賢一さんによるクラシック・アレンジの曲です。
まだこれでも完全じゃないんですよ。2番があったり、間奏があったり、なかなか大変です。全部弾けるようになるかな?

さて、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話の 第2回目です。
よろしかったら、続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-02-24 22:23 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 02月 19日
八王子城跡コース
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_11285069.jpg

まさに今日、東慶寺さんの梅の花の開花状況を見にいきました。

でもまだこんな感じ。せいぜい 3分咲きぐらいかなあ。
今年も遅そうですね。

さて、地味な話なんでどうしようか迷ったけれども、今回は 2月の初めに大山に八王子城跡を歩いたときのお話をしたいと思います。
よろしかったら、続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-02-19 11:33 | 低山歩き | Comments(4)
2015年 02月 17日
不思議な猫と出会った大山登山記 その9
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 12月に大山に登ったときのお話の 9回目・・・最終回です。
よろしかったら、続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-02-17 07:35 | 低山歩き | Comments(0)
2015年 02月 15日
不思議な猫と出会った大山登山記 その8
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 12月に大山に登ったときのお話の 8回目です。
よろしかったら、続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-02-15 17:17 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 02月 11日
不思議な猫と出会った大山登山記 その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_1815113.jpg

最近こんなものを買いました。ココナッツオイルです。
認知症の改善に効果があるってことで、テレビでもたびたび紹介されてますね。

お袋の記憶力が最近やや曖昧になってきたから買ったのだが、他人事ではない。
こっちだって自分の部屋にやってきたあとに「あれ?何しに来たんだっけ?」なんぞとなってしまうことが、結構ありますからねえ。

認知症の改善だけじゃなく、「病気にならない」「太らない」「奇跡の万能油」ってことで「ココナッツオイル健康法」なんていう本まで出ているほどだから、まあ食して損になることはないでしょう。

私の場合朝食のときに、トーストする前に食パンに塗っています。
私の物忘れも改善されるでしょうか・・・。

さて、今回は 12月に大山に登ったときのお話の 7回目です。
よろしかったら、続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-02-11 18:17 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 02月 07日
不思議な猫と出会った大山登山記 その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_17262369.jpg

毎年恒例って感じの東慶寺の梅の開花状況ですが、きのう(2月6日)の時点でこんな感じ。

そう。「やっと開花し始めた」といったところです。今年も少し遅いようですね。
というわけで、見頃はまだまだ先のことになりそうです。

さて、今回は 12月に大山に登ったときのお話の 6回目です。
よろしかったら、続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-02-07 17:30 | 低山歩き | Comments(2)
2015年 02月 03日
不思議な猫と出会った大山登山記 その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_20373437.jpg

相変わらず毎日のように源氏山までウォーキングしてます。そしてご来光を拝みます。

2月に入って、少しずつご来光の時間が早くなってきた。もう 6時46分頃にはすべて顔を出してしまう。

だから少しずつ起きる時間も早めないと拝めなくなってきてしまった。
いつまで付き合えるかなあ・・・。

さて、今回は 12月に大山に登ったときのお話の 5回目です。
よろしかったら、続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2015-02-03 20:38 | 低山歩き | Comments(0)