<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
北鎌倉 11月下旬の風景
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。





何と岡崎倫典アレンジによる、一青窈さんの名曲「ハナミズキ」に手を出してしまいました。
これは難曲です。下手するとマスターするのに、来年の「ハナミズキ」の開花時期ぐらいまでかかるんかもしれません(笑)。

ま、気長にやります。

さて、前回に引き続き、今度は 11月下旬に北鎌倉で写した風景写真をお届けしたいと思います。
コースがほぼ同じため、前回の写真と似たものが多いですが、逆に季節が進んだことがはっきりと分かると思います。

<< 続きを見る >>

by JunMorosawA | 2014-11-30 12:34 | 地元(鎌倉)の話 | Comments(2)
2014年 11月 26日
北鎌倉 11月上旬の風景
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_752243.jpg
11月23日 円覚寺境内

上の写真は 3日前の円覚寺境内で写したもの。
そろそろ今からが北鎌倉の紅葉のピークなのではないかと思います。

でもへそ曲がりな私は、あえて 11月上旬に北鎌倉で写した風景写真をお届けしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを見る >>

by JunMorosawA | 2014-11-26 07:08 | 地元(鎌倉)の話 | Comments(2)
2014年 11月 24日
伊豆・巣雲山 その9
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_1035218.jpg

この連休は好天に恵まれ、私の地元北鎌倉も観光客でごった返していました。

ご覧の写真は円覚寺の総門前で、きのうの 11時40分ぐらいに写したのだけれども、お寺の中に入るのに階段の下から行列ができていた。

ただ、境内の紅葉はもう一つだったかなあ。まだ少し早いって感じ。
つまりこれからの 1週間ぐらいが一番いいかも・・・ですねえ・・・。

さて、今回は 10月20日に伊豆の巣雲山に登ったときのお話の 9回目、最終回です。
巣雲山から下山し、再び宇佐美駅を目指します。

地味ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-11-24 10:07 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 11月 22日
伊豆・巣雲山 その8
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7443994.jpg

先日、紅葉のメッカといっていい、高尾山のもみじ台のあたりに行ってきた。

しかしどうも、あまりぱっとした紅葉ではなかった。
時期を外したのか、今年の紅葉があまりよくなかったのか、定かではない。
鎌倉の紅葉はこれからです。はたして、どうでしょうか。

さて、今回は 10月20日に伊豆の巣雲山に登ったときのお話の 8回目です。
巣雲山から下山を開始し、再び宇佐美駅を目指します。

地味ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-11-22 07:47 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 11月 20日
伊豆・巣雲山 その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 10月20日に伊豆の巣雲山に登ったときのお話の 5回目。
大丸山から巣雲山に向かった私。山頂も近い。

地味ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-11-20 07:32 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 11月 18日
伊豆・巣雲山 その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 10月20日に伊豆の巣雲山に登ったときのお話の 5回目。
巣雲山に登るはずが大丸山にたどり着いてしまった私。無事に巣雲山に向かえるかな?

地味ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-11-18 06:30 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 11月 15日
伊豆・巣雲山 その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。


c0196928_1247831.jpg

お昼頃、円覚寺の山門前の様子を見にいった。
ご覧のように「やっと紅葉し始めたかな」といったところ。

今年の鎌倉の紅葉が綺麗なのかどうかは、まだ分かりません。
いずれにせよ、鎌倉の紅葉のピークは月末から 12月にかけてだと思います。

さて、今回は 10月20日に伊豆の巣雲山に登ったときのお話の 5回目。
巣雲山に登るはずが大丸山という山にたどり着いてしまった私。いったいどうしたものか。

地味ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-11-15 12:50 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 11月 13日
伊豆・巣雲山 その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 10月20日に伊豆の巣雲山に登ったときのお話の 4回目です。
地味ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-11-13 06:15 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 11月 11日
伊豆・巣雲山 その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 10月20日に伊豆の巣雲山に登ったときのお話の 3回目です。
地味ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-11-11 07:28 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 11月 09日
伊豆・巣雲山 その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

さて、今回は 10月20日に伊豆の巣雲山に登ったときのお話の 2回目です。
地味ですが、よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-11-09 06:57 | 低山歩き | Comments(0)