<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
今度は大月の御前山へ その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話の 3回目です。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-29 07:03 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 06月 26日
今度は大月の御前山へ その2
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。





私はもう一つ Kamakura Guitar というブログを運営しています。
時々は酔っ払った勢いでこういうアホなネタもやっています。どうしようもないですなあ・・・。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話の 2回目です。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-26 07:31 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 06月 23日
今度は大月の御前山へ その1
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_1742826.jpg

アジサイのピークもそろそろ終わろうとしています。っていうか、今が一番旬かな?きのうお話をしたカメラマンの方が「今日は綺麗ですよ。まあ人も多いけれど」と言っていたから。

多分今度の土日が最後のチャンスって感じです。みなさん、よかったら鎌倉にお越しください。

さて今回は、6月2日の日に、今度は JR大月駅の近くにある御前山に登ってきたときのお話をしたいと思います。

よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-23 17:45 | 低山歩き | Comments(4)
2014年 06月 20日
6年ぶりに奥多摩へ! 御前山 その8
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_7164617.jpg

いよいよアジサイのピーク。長谷方面にお客さんを奪われて久しい我が北鎌倉ですが、「腐っても鯛」といったところか、ここのところ連日多くの人が訪れています。

ただ、今日も晴れ。そのせいで、やっぱり少しアジサイの色づきが悪いような・・・。
このまま晴れが続くと、案外アジサイの時期は短いかもしれません。お早めに、どうぞ。

さて、5月19日・・・5月も半ばを過ぎていた。そろそろ頭の中に北アルプスの山々がちらつき始めていた。

そう、夏山の季節が近づいてきている。
そろそろ遠いところに出かけてみようよ。

・・・そんな気持ちから、奥多摩の御前山に挑んでみる気を起こしたのだった。
というわけで御前山登山記の 7回目です。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-20 07:21 | 低山歩き | Comments(4)
2014年 06月 17日
6年ぶりに奥多摩へ! 御前山 その7
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_1902771.jpg

いよいよアジサイの季節のピークになってきましたね。
でもこの数日まったく雨が降ってないせいか、明月院前のアジサイも何だか元気がないように見えました。

それでもやっぱり人の数は多かった。ちょっとうんざりするほどに。
この喧騒の中アジサイを見て・・・はたして風情が味わえているのだろうか・・・。

さて、5月19日・・・5月も半ばを過ぎていた。そろそろ頭の中に北アルプスの山々がちらつき始めていた。

そう、夏山の季節が近づいてきている。
そろそろ遠いところに出かけてみようよ。

・・・そんな気持ちから、奥多摩の御前山に挑んでみる気を起こしたのだった。
というわけで御前山登山記の 7回目です。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-17 19:04 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 06月 15日
6年ぶりに奥多摩へ! 御前山 その6
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_5541635.jpg

いよいよアジサイの季節になりました。我が家の裏も、手前の黄色いキンシバイと共に、ほぼ咲き誇ってきました。
ただあまりに天気が良過ぎて、アジサイが傷んでしまうのではないかと、少し不安ですね。

さて、5月19日・・・5月も半ばを過ぎていた。そろそろ頭の中に北アルプスの山々がちらつき始めていた。

そう、夏山の季節が近づいてきている。
そろそろ遠いところに出かけてみようよ。

・・・そんな気持ちから、奥多摩の御前山に挑んでみる気を起こしたのだった。
というわけで御前山登山記の 6回目です。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-15 05:56 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 06月 11日
6年ぶりに奥多摩へ! 御前山 その5
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。





酔っぱらった勢いで、何とあの牧伸二先生の「あ~やんなっちゃった節」に挑んでしまいました。「あ~やんなっちゃった・ギター編」です。
ちなみにウクレレを弾くのは 30年ぶりぐらいだと思うのですが、適当に弾いています。

歌詞は自分で考えました。
3番のエリクサー弦っていうのは、最近流行りだしたコーティングしてある錆びにくい弦のことです。

あとはギターのことを知らなくてもギャグは通じると思いますが、どうでしょう?
まあちょっと方向性を間違えている気もしますが(笑)。

さて、5月19日・・・5月も半ばを過ぎていた。そろそろ頭の中に北アルプスの山々がちらつき始めていた。

そう、夏山の季節が近づいてきている。
そろそろ遠いところに出かけてみようよ。

・・・そんな気持ちから、奥多摩の御前山に挑んでみる気を起こしたのだった。
というわけで御前山登山記の 5回目です。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-11 18:56 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 06月 08日
6年ぶりに奥多摩へ! 御前山 その4
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて、5月19日・・・5月も半ばを過ぎていた。そろそろ頭の中に北アルプスの山々がちらつき始めていた。

そう、夏山の季節が近づいてきている。
そろそろ遠いところに出かけてみようよ。

・・・そんな気持ちから、奥多摩の御前山に挑んでみる気を起こしたのだった。
というわけで御前山登山記の 4回目です。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-08 07:20 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 06月 05日
6年ぶりに奥多摩へ! 御前山 その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_1793123.jpg

とうとう 6月に入りましたね。一昔ほどではないものの、北鎌倉にもアジサイ狂想曲の季節がやってきました。
まだまだ色づいているアジサイは一部なのに、それでも今日も随分たくさんのお客さんが訪れてましたよ。

商売をやっている人にとっては最高の 1ヶ月、そうでない住民にとってはうるさいだけの 1ヶ月が始まります。

さて、こっちは先月のお話・・・。

5月19日・・・5月も半ばを過ぎていた。そろそろ頭の中に北アルプスの山々がちらつき始めていた。

そう、夏山の季節が近づいてきている。
そろそろ遠いところに出かけてみようよ。

・・・そんな気持ちから、奥多摩の御前山に挑んでみる気を起こしたのだった。
というわけで御前山登山記の 3回目です。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-05 17:11 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 06月 02日
6年ぶりに奥多摩へ! 御前山 その2
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

5月19日・・・5月も半ばを過ぎていた。そろそろ頭の中に北アルプスの山々がちらつき始めていた。

そう、夏山の季節が近づいてきている。
そろそろ遠いところに出かけてみようよ。

・・・そんな気持ちから、奥多摩の御前山に挑んでみる気を起こしたのだった。
というわけで御前山登山記の 2回目です。よろしかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-06-02 18:01 | 低山歩き | Comments(0)