<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
ちょっと地味な、高尾山スミレ探しの旅 その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、4月14日に高尾山にスミレ探しの旅に出かけたときお話の 3回目です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-30 06:47 | 山歩き&花 | Comments(0)
2014年 04月 27日
ちょっと地味な、高尾山スミレ探しの旅 その2
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、4月14日に高尾山にスミレ探しの旅に出かけたときお話です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-27 17:25 | 山歩き&花 | Comments(0)
2014年 04月 24日
ちょっと地味な、高尾山スミレ探しの旅 その1
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、4月14日に高尾山にスミレ探しの旅に出かけたときお話です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-24 17:09 | 山歩き&花 | Comments(10)
2014年 04月 21日
大野山で待っていた意外なほどの絶景 その7
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。





イギリスに古くから伝わる「The Water Is Wide」という曲を演奏してみました。

1960年代にピーター・ポール&マリーが「There is a ship」という曲名で発表してから有名になり、日本でも元トワ・エ・モワの白鳥英美子、ルクプル、竹内まりや、湯川潮音など、多くの歌手がカバーしています。

またソロギターの曲としても有名で、海外では Ed Gerhard はじめ多くの方がカバーしているし、日本でも岡崎倫典、岸部眞明、新岡大・・・などのソロギター界の大物たちが競うように弾いています。
私が挑んだのは Ed Gerhard版です。なかなかうまく弾けないんですけれどね・・・。

さて今回は、3月24日に丹沢の低山、大野山に行ったときのお話の 7回目です。
大絶景を堪能した私は、谷峨(やが)駅に向けて下山を開始したのだった・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-21 22:01 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 04月 18日
大野山で待っていた意外なほどの絶景 その6
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、3月24日に丹沢の低山、大野山に行ったときのお話の 6回目です。
大野山山頂が近づいてきました。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-18 17:48 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 04月 15日
大野山で待っていた意外なほどの絶景 その5
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、3月24日に丹沢の低山、大野山に行ったときのお話の 5回目です。
登山口から大野山山頂を目指します。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-15 17:41 | 低山歩き | Comments(0)
2014年 04月 11日
大野山で待っていた意外なほどの絶景 その4
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、3月24日に丹沢の低山、大野山に行ったときのお話の 4回目です。
山北駅から大野山山頂を目指します。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-11 17:57 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 04月 08日
大野山で待っていた意外なほどの絶景 その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_1742793.jpg

桜の季節も終わりましたね。

私が今年の春に写した、地元北鎌倉における桜(?)の写真で一番好きなのはこれかなあ。
とても地味な写真ですが、浄智寺に登っていく坂の途中から私が住んでいる北鎌倉を写したものです。

こうしてみると、本当に山に囲まれた場所だよなあ、北鎌倉って・・・。

さて今回は、3月24日に丹沢の低山、大野山に行ったときのお話の 3回目です。
山北駅から大野山山頂を目指します。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-08 17:44 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 04月 05日
大野山で待っていた意外なほどの絶景 その2
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_17472460.jpg

せっかく鎌倉の桜が満開になったと思ったら、このややさえない天候はどうでしょう。
今日など肌寒い感じもあります。

それでもこの、浄智寺の鐘楼門と背景の山桜の組み合わせは、なかなかのものですね。霧雨が降る中で、きのうの朝写したのですが・・・。

さて今回は、3月24日に丹沢の低山、大野山に行ったときのお話の 2回目です。
山北駅から歩き始めます。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-05 17:50 | 低山歩き | Comments(2)
2014年 04月 02日
低山の大野山で待っていた意外なほどの絶景だった その1
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

c0196928_5335419.jpg

とうとう 4月になりました。そして北鎌倉の桜も満開になりました。
これは2日前に写した浄智寺のタチヒガン。今はもっと満開です。
週末まで持ってくれるかな?

さて今回は、1週間ほど前に丹沢の低山、大野山に行ったときのお話です。
そこで待っていたのは、ちょっと驚くほどの絶景でした・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-02 05:36 | 低山歩き | Comments(0)