<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 31日
東吾野駅からユガテを経て巾着田に向かう その4
長い間「北アルプス・双六岳登山記」にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
多い日には 300人以上の方にご訪問いただきました。またブログ村の登山カテゴリーにおいて、一時 3位を獲得させていただきました。

もう多分来年の夏まで高山には登らないと思うので、ブログ村の順位の方も今後は順調に(?)下がっていくものと思われます(笑)。
まあ何とか 10位以内は入っていたいものですけれどねえ。すでにきわどいですね。ちなみに 現在の順位はこちら です。

今後は少し更新ペースを落として、のんびりとお届けしたいと思います。

というわけで、新たに始まったのは、いわば「地味な山行シリーズ」。9月の終わりに西武秩父線東吾野駅からユガテを経て巾着田に向かったときのお話の、今回は 4話目です。

ちょっと季節がずれてしまいましたが、よかったらごゆっくりとどうぞ・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-31 17:23 | 低山歩き | Comments(8)
2013年 10月 29日
東吾野駅からユガテを経て巾着田に向かう その3
長い間「北アルプス・双六岳登山記」にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
多い日には 300人以上の方にご訪問いただきました。またブログ村の登山カテゴリーにおいて、一時 3位を獲得させていただきました。

もう多分来年の夏まで高山には登らないと思うので、ブログ村の順位の方も今後は順調に(?)下がっていくものと思われます(笑)。
まあ何とか 10位以内は入っていたいものですけれどねえ。ちなみに 現在の順位はこちら です。

今後は少し更新ペースを落として、のんびりとお届けしたいと思います。

というわけで新たに始まったのは、いわば「地味な山行シリーズ」。9月の終わりに西武秩父線東吾野駅からユガテを経て巾着田に向かったときのお話の 3話目です。

よかったらごゆっくりとどうぞ・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-29 07:32 | 低山歩き | Comments(2)
2013年 10月 27日
東吾野駅からユガテを経て巾着田に向かう その2
長い間「北アルプス・双六岳登山記」にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
多い日には 300人以上の方にご訪問いただきました。またブログ村の登山カテゴリーにおいて、一時 3位を獲得させていただきました。

もう多分来年の夏まで高山には登らないと思うので、ブログ村の順位の方も今後は順調に(?)下がっていくものと思われます(笑)。
まあ何とか 10位以内は入っていたいものですけれどねえ。ちなみに 現在の順位はこちら です。

今後は少し更新ペースを落として、のんびりとお届けしたいと思います。

というわけで新たに始まったのは、いわば「地味な山行シリーズ」。9月の終わりに西武秩父線東吾野駅からユガテを経て巾着田に向かったときのお話の 2話目です。

よかったらごゆっくりとどうぞ・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-27 22:14 | 低山歩き | Comments(2)
2013年 10月 25日
東吾野駅からユガテを経て巾着田に向かう その1
長い間「北アルプス・双六岳登山記」にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
多い日には 300人以上の方にご訪問いただきました。またブログ村の登山カテゴリーにおいて、一時 3位を獲得させていただきました。

もう多分来年の夏まで高山には登らないと思うので、ブログ村の順位の方も今後は順調に(?)下がっていくものと思われます(笑)。
まあ何とか 10位以内は入っていたいものですけれどねえ。ちなみに 現在の順位はこちら です。

今後は少し更新ペースを落として、地味~な山行をのんびりとお届けしたいと思います。

というわけで今回は少し時計の針を戻し、9月の終わりに西武秩父線東吾野駅からユガテを経て巾着田に向かったときのお話です。

よかったらごゆっくりとどうぞ・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-25 07:51 | 低山歩き | Comments(4)
2013年 10月 23日
北アルプス・双六岳登山記 こぼれ話
長らく連載してきた双六岳登山記も今回のこぼれ話で完全にフィナーレです。

多い日には 300人以上の方にご訪問いただきました。またブログ村の登山カテゴリーにおいて、一時3位を獲得させていただきました(ちなみに 現在の順位はこちら です)。

ここまで読んで下さった方々に心から感謝したいと思います。

さて、今回はちょっとしたこぼれ話をお届けしたいと思います。
よろしかったが、ごゆっくりお楽しみください。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-23 08:00 | 北アルプスなど高山 | Comments(8)
2013年 10月 22日
北アルプス・双六岳登山記 その42
長らく連載してきた双六岳登山記もいよいよフィナーレが近づいてきました。
多い日には 300人以上の方にご訪問いただきました。またブログ村の登山カテゴリーにおいて、一時3位を獲得させていただきました(ちなみに 現在の順位はこちら です)。

ここまで読んで下さった方々に心から感謝したいと思います。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、どーしようもない虚弱体質の中年男が北アルプスは双六岳に挑む・・・。

今回お届けするのは「日常に戻るための地味な旅」ですが、せっかくなんで、もう 1話だけ、お付き合いください・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-22 06:24 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2013年 10月 20日
北アルプス・双六岳登山記 その41
長らく連載してきた双六岳登山記もいよいよフィナーレが近づいてきました。
多い日には 300人以上の方にご訪問いただきました。またブログ村の登山カテゴリーにおいて、一時3位を獲得させていただきました(ちなみに 現在の順位はこちら です)。

ここまで読んで下さった方々に心から感謝したいと思います。
あと数話だけお付き合いください。

8月27日、新穂高温泉の近くにあるわさび平小屋で一晩を過ごした私は、翌8月28日双六岳登頂を果たし、双六小屋に一泊。
8月29日、双六岳に行くのをあきらめて弓折乗越から下山。わさび平小屋が近づいていた。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-20 06:32 | 北アルプスなど高山 | Comments(2)
2013年 10月 19日
北アルプス・双六岳登山記 その40
さて、いよいよこのシリーズも残すところ数回となりました。
やっと私も楽になれます(笑)。

ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。流石に終盤ってこともあるのか、ここのところ 4位でずっと安定。 最新の順位はこちら です。応援よろしくお願いします。

さて、虚弱体質男でも、今年も目指すぞ(目指したぞ)、北アルプス!

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、どーしようもない虚弱体質の中年男が北アルプスは双六岳に挑む。

8月27日、新穂高温泉の近くにあるわさび平小屋で一晩を過ごした私は、翌8月28日双六岳登頂を果たし、双六小屋に一泊。
8月29日の朝を迎え、夢のような稜線歩きを満喫していたのに、弓折乗越からの下山を決意。鏡平を経て順調に下っていったのだが・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-19 07:29 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2013年 10月 18日
北アルプス・双六岳登山記 その39
すっかり秋らしくなってきました。
毎朝葛原岡神社でラジオ体操をしているのだけれども(おっさんやなあ)、体操をして体が温まるのが心地よい・・・と感じられる季節になりましたね。

ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。流石に終盤ってこともあるのか、ここのところ 4位になっています。 最新の順位はこちら です。応援よろしくお願いします。

さて、虚弱体質男でも、今年も目指すぞ、北アルプス!

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、どーしようもない虚弱体質の中年男が北アルプスは双六岳に挑む。

8月27日、新穂高温泉の近くにあるわさび平小屋で一晩を過ごした私は、翌8月28日双六岳登頂を果たし、双六小屋に一泊。
8月29日の朝を迎え、夢のような稜線歩きを満喫していたのに、弓折乗越からの下山を決意。鏡平を経て順調に下っていったのだが・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-18 07:44 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2013年 10月 17日
北アルプス・双六岳登山記 その38
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。ありがたいことに今月に入ってからずっと 3位をきわどくもキープ。
ただ、もう終盤ってこともあるのか、今朝は4位でした。 最新の順位はこちら です。応援よろしくお願いします。

さて、虚弱体質男でも、今年も目指すぞ、北アルプス!

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、どーしようもない虚弱体質の中年男が北アルプスは双六岳に挑む。

8月27日、新穂高温泉の近くにあるわさび平小屋で一晩を過ごした私は、翌8月28日双六岳登頂を果たし、双六小屋に一泊。
8月29日の朝を迎え、夢のような稜線歩きを満喫していたのに、弓折乗越からの下山を決意。鏡平で絶景を堪能した私だった。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-10-17 17:02 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)