<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 30日
江の島灯籠( DMC-G6 の初陣 ) その5
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。



鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易易ネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

c0196928_1624280.jpg



さて、猛暑で何処にも行く気力をなくしていた私だけれども、「夕方なら涼しいかも・・・」と、この 江の島灯籠 に出かけてみる気を起こした私・・・。

その肝心の江の島灯籠の様子はどうなのか。
このシリーズの最終回です。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-30 16:26 | 街歩き・レジャー施設 | Comments(0)
2013年 08月 25日
江の島灯籠( DMC-G6 の初陣 ) その4
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。


今回は井上陽水の「あどけない君のしぐさ」に挑戦しています。よかったらこちらもどうぞ。

c0196928_17394567.jpg


さて、猛暑で何処にも行く気力をなくしていた私だけれども、「夕方なら涼しいかも・・・」と、この 江の島灯籠 に出かけてみる気を起こした私・・・。

いよいよ江の島展望灯台に乗り込みます・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-25 17:42 | 街歩き・レジャー施設 | Comments(0)
2013年 08月 22日
江の島灯籠( DMC-G6 の初陣 ) その4
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。



鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

宇多田ヒカルのお母さん・・・というより私の世代としては演歌歌手藤圭子なわけだが、彼女が新宿のマンション高層階から転落、死亡・・・という情報が今日入ってきましたね。
「飛び降り自殺か」という可能性もあるようです。「人の幸せって何なんだろう」とあらためて思ってしまったりします。

私も幸せ・・・なのかどうかは分からないけれども(いい歳していまだに独身だし)、とりあえず、自殺はないかなあ・・・といったところです。
まあ毎日生きていくだけで、精一杯ではありますけれどね・・・。

c0196928_19523247.jpg


さて、猛暑で何処にも行く気力をなくしていた私だけれども、「夕方なら涼しいかも・・・」と、この 江の島灯籠 に出かけてみる気を起こした私・・・。

いよいよ江の島に乗り込みます・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-22 19:55 | 街歩き・レジャー施設 | Comments(0)
2013年 08月 19日
江の島灯籠( DMC-G6 の初陣 ) その3
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。



鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

c0196928_6503860.jpg


さて、猛暑で何処にも行く気力をなくしていた私だけれども、「夕方なら涼しいかも・・・」と、この 江の島灯籠 に出かけてみる気を起こした私・・・。

いよいよ江の島が近づいてきた・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-19 06:53 | 街歩き・レジャー施設 | Comments(0)
2013年 08月 16日
江の島灯籠( DMC-G6 の初陣 ) その2
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。



鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

とんでもない猛暑が続いています。それでなくても胃弱人間で食の細い私にはしんどい季節です。
しかし逆を言えば「夏全開」ってわけで、夏山の季節のピークであることになります。

「よおし!来週こそ北アルプスへ!」

と思っていた私ですが・・・。

        8月19日(月)  曇か霧一時雨
        8月20日(火)  曇か霧一時雨
        8月21日(水)  曇か霧一時雨

ご冗談でしょう!

今年の私は神に見捨てられているのかもしれない・・・。

c0196928_1820227.jpg

さて、猛暑で何処にも行く気力をなくしていた私だけれども、「夕方なら涼しいかも・・・」と、この 江の島灯籠 に出かけてみる気を起こした私・・・。

興味のある方は続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-16 18:23 | 街歩き・レジャー施設 | Comments(0)
2013年 08月 13日
江の島灯籠( DMC-G6 の初陣 ) その1
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。


鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、今回は岸部眞明さんの「花」という曲に挑んでいます。よかったらあちらもどうぞ。

さて、本当なら先週私は北アルプスの稜線を歩いているはずだったのに、ちょっとした法事があったせいでまたも行きそこなってしまった。
いや、法事は半日で終わったのだから、無理すれば行けなくもなかった。結局そこまで気力が足らなかったのだ。

で、とうとう世間はお盆休みに入りましたね。富士山や北アルプスなどの山が一年で一番混雑する期間です。
北アルプスに行きそこなってしまった私は若干意気消沈していました。

こんな暑いときに、高山以外の何処に向かえば楽しめるというのだ。
そんな場所など、あろうはずもない。

というわけで前回の休みの日に珍しく何処にも行かずに家でゴロゴロしていた私だったのですが、午後になってから、ふと思った。

「夕方なら涼しいかも・・・」

c0196928_17572119.jpg

そういえばせっかく 5年ぶりに一眼カメラ LUMIX DMC-G6 を購入したというのに、まだこいつの初陣を正式に飾らせてない。

いっちょ夕方から何処かに出かけてみるか・・・。

c0196928_2050218.jpg

そこで私が目を付けたのがこの 江の島灯籠 。江の島のあちらこちらに風情のある灯籠(とうろう)が置いてあったり、江島神社や展望灯台のライトアップが行われいるという。

鶴岡八幡宮のぼんぼり祭は毎年行っているものの、江の島灯籠は行ったことがない。
運が良ければ奇麗な夕日の撮影もできるだろうし、面白そうじゃないか!

というわけで老体(中体?)に鞭打って出かけてみることにした。
興味のある方は続きをどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-13 18:00 | 街歩き・レジャー施設 | Comments(0)
2013年 08月 09日
夏の閑話
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。


鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。


さて、本当なら今頃北アルプスにいるはずだったのに、ちょっとした法事があったせいでまたも行きそこなってしまった。
いや、法事はお昼に終わったのだから、無理すれば行けなくもなかった。結局そこまで気力が足らなかったようです。

夏山のシーズンは短い。来週はお盆休みで異常に山が混雑する時期だから行く気になれない。すると19日以降か。
本当に今年も北アルプスに向かえるのだろうか。ちょっと心配です。

そんなわけで、テンションは低いは、ネタはないわ・・・という状態なんだけれども、夏の閑話で行ってみたいと思います。
こんな話でも興味のある方はごゆっくりとどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-09 18:03 | 健康・閑話・その他 | Comments(2)
2013年 08月 05日
5年ぶりに一眼カメラ、購入! LUMIX DMC-G6 その2
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。



鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

さて、今回も、北アルプスに行けなかった欲求不満をぶつけるべく、5年ぶりに購入した一眼カメラ、 LUMIX DMC-G6のお話です。
こんな話でも興味のある方はごゆっくりとどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-05 17:35 | 健康・閑話・その他 | Comments(2)
2013年 08月 02日
5年ぶりに一眼カメラ、購入! LUMIX DMC-G6
(本当にしつこいようだけれども)5月にギター用のブログを開設しました。



鎌倉でギターを弾いてるおじさんのブログだから Kamakura Guitar ・・・何とも安易なネーミングですが、まあぼちぼちやっていこうと思っています。こちらもよろしくお願いします。

さて、今日はネイチャー(自然)から少し離れて、ネイチャーを写す道具・・・すなわちカメラのお話です。
今週北アルプスに行きそこなった鬱憤をぶつけた長文(?)ですが、こんな話でも興味のある方はごゆっくりとどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2013-08-02 08:00 | 健康・閑話・その他 | Comments(4)