カテゴリ:山歩き&花( 115 )

2014年 08月 02日
芦ノ湖外輪山はガスの中・・・その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 最近は15~20位あたりをうろついています。現在の順位はこちら です。

とうとう夏山のシーズンがやってきたのに、日本アルプスに向かえずに悶々としている私。

行く気は満々であるのに、どうも体調・胃腸がぱっとしない。
緊張感なのかなあ。嘔吐感がひどくて・・・。

ということで、箱根は芦ノ湖の外輪山、丸岳あたりの登山記の 3回目です。
ごゆっくりと、どうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-08-02 18:52 | 山歩き&花 | Comments(0)
2014年 05月 21日
GW明けは何故か明神ヶ岳 その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。





もう一つのブログ Kamakura Guitar で古いフォークソング「白い色は恋人の色」をやっていたりします。女性デュオのベッツィ&クリスの曲ですよ。
どうやら歳と共に羞恥心が消えてきたらしい(笑)。

さて、ここ数年、何故か GW(ゴールデンウィーク)明けは何故か箱根の明神ヶ岳に出かけている。
どうやら本格的な登山への橋渡し的な役割を果たしているみたいなんだ。

というわけで、明神ヶ岳登山の、今回は 3回目です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-05-21 06:52 | 山歩き&花 | Comments(0)
2014年 05月 10日
オトメスミレを求めて原点の山、金時山へ 後編
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて、今回はオトメスミレを求めて原点の山、金時山に登ったときのお話の後編です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-05-10 18:00 | 山歩き&花 | Comments(2)
2014年 05月 07日
オトメスミレを求めて原点の山、金時山へ 前編
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

時々、せっかくの休みがやってきても、なあんにもする元気がなくなってしまうことがある。
前回の休み(ゴールデンウィーク直前の休み)がそうだった。天気予報ももう一つだったってこともあるけれども、山に向かう気になれない。

しかしだれて部屋でうだうだとしていたりすると余計体調が悪くなる気がする。

一方山は無理矢理行く場所ではない。登りたくもない山に登ったって疲れるだけだ。

結局私は映画を観にいくことにしたのだった。「アメイジング・スパイダーマン2」だ。
ところが・・・。

よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-05-07 16:40 | 山歩き&花 | Comments(2)
2014年 05月 04日
ちょっと地味な、高尾山スミレ探しの旅 その4
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

ゴールデンウィークの真っ最中ですよ。皆さんはどうお過ごしですか。
さて今回は、4月14日に高尾山にスミレ探しの旅に出かけたときお話の 4回目です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-05-04 07:57 | 山歩き&花 | Comments(2)
2014年 04月 30日
ちょっと地味な、高尾山スミレ探しの旅 その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、4月14日に高尾山にスミレ探しの旅に出かけたときお話の 3回目です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-30 06:47 | 山歩き&花 | Comments(0)
2014年 04月 27日
ちょっと地味な、高尾山スミレ探しの旅 その2
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、4月14日に高尾山にスミレ探しの旅に出かけたときお話です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-27 17:25 | 山歩き&花 | Comments(0)
2014年 04月 24日
ちょっと地味な、高尾山スミレ探しの旅 その1
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、4月14日に高尾山にスミレ探しの旅に出かけたときお話です。
よかったら続きをどうぞ。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-04-24 17:09 | 山歩き&花 | Comments(10)
2014年 03月 21日
高尾山「ハナネコノメ」に会いに その3
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、3月10日に「ハナネコノメ」に会いに高尾山に行ったときのお話の 3回目です。
日影沢でうまく見つけられなかった私は小下沢林道に進んだのですが・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-03-21 17:56 | 山歩き&花 | Comments(0)
2014年 03月 18日
高尾山「ハナネコノメ」に会いに その2
ブログ村の登山カテゴリーに参加しています。 現在の順位はこちら です(最早何処にいるのか、分からない状況ですけれど)。

さて今回は、3月10日に「ハナネコノメ」に会いに高尾山に行ったときの お話の 2回目です。
目的の「スプリング・エフェメラル」に会うことができるだろうか・・・。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2014-03-18 17:58 | 山歩き&花 | Comments(0)