カテゴリ:北アルプスなど高山( 157 )

2016年 09月 17日
南アルプス・北岳登山記 2016 その28
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
北岳から北岳山荘目指して下山します。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-17 17:51 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 16日
南アルプス・北岳登山記 2016 その27
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
いよいよ北岳山頂です!

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-16 18:49 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 15日
南アルプス・北岳登山記 2016 その26
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
北岳山頂が迫ってきました。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-15 16:58 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 14日
南アルプス・北岳登山記 2016 その25
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
草すべりの急登が終わろうとしています。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-14 17:59 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 13日
南アルプス・北岳登山記 2016 その24
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

c0196928_17502418.jpg

ここのところ、休みというと雨に当たってしまう。
そんなわけで前回の休みも映画に行きました。

じつはもう一度「シン・ゴジラ」を観ようと思っていたのだけれども(笑)、あまりの評価の高さに、アニメの「君の名は。」を観てきた。

ファンタジーとはいえ、高校生が主人公の、まあ一種の恋愛映画でっせ。
それをアラカン親父が観るというのは、結構勇気が必要だったけれども、いやあ、傑作だった!

正直いって新海誠監督なんて、全然知らなかった。ポスト宮崎駿というと細田守なんだろうと思っていたのに、まだまだすごい人がいるんだなあ・・・。

さて、身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
草すべりの急登が終わろうとしています。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-13 17:53 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 12日
南アルプス・北岳登山記 2016 その23
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
いよいよ北岳目指しての登山が始まりました。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-12 18:02 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 11日
南アルプス・北岳登山記 2016 その22
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
白根御池小屋の夜を迎えています。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-11 18:13 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 10日
南アルプス・北岳登山記 2016 その21
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳。
白根御池小屋から、北岳山頂を目指して遂に出発です。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-10 17:53 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 09日
南アルプス・北岳登山記 2016 その20
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
白根御池小屋の夜を迎えています。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-09 17:37 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)
2016年 09月 08日
南アルプス・北岳登山記 2016 その19
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑むのは南アルプスの北岳です。
白根御池小屋の夜を迎えています。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-08 18:07 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)