カテゴリ:北アルプスなど高山( 157 )

2016年 10月 07日
超詳細登山記・一覧表
過去の超詳細登山記の一覧表を UP したいと思います。
よかったらお楽しみください。



↓ 登山や自然に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

by JunMorosawA | 2016-10-07 16:29 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)
2016年 10月 06日
南アルプス・北岳登山記 2016 こぼれ話
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。何とかベスト10の下位に食いこんでいます。最新の順位はこちら です。


ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。何とかベスト10の下位に食いこんでいます。最新の順位はこちら です。

というわけで、46回に渡ってお送りした「南アルプス・北岳登山記 2016」も前回無事終了しました。
今回はこぼれ話を書いてみたいと思います。もう 1話、おつきあいください。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-06 17:01 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)
2016年 10月 05日
南アルプス・北岳登山記 2016 その46
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
いよいよ完結編です!

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-05 16:52 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)
2016年 10月 04日
南アルプス・北岳登山記 2016 その45
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
広河原からバスに乗ります。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-04 16:48 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 10月 03日
南アルプス・北岳登山記 2016 その44
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

c0196928_16544611.jpg

また今日の休日は雨・・・。
しょうがなく観にいった映画は、迷った挙句「レッドタートル ある島の物語」。

台詞が一切ない映画です。それだけに観る人の感性が試されます。

「君の名は。」と違って館内はガラガラ。Yahoo! のユーザーレビューも 3.37点と厳しい。

それでも私は気に入りました。
こんな映画もあっていい。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
広河原目指して必死に下山しています。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-03 16:58 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)
2016年 10月 02日
南アルプス・北岳登山記 2016 その43
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
大樺沢二股から広河原を目指します。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-02 17:11 | 北アルプスなど高山 | Comments(2)
2016年 10月 01日
南アルプス・北岳登山記 2016 その42
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
大樺沢二股目指しての下山が続きます。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-01 16:47 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 30日
南アルプス・北岳登山記 2016 その41
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

c0196928_173560.jpg

秋は実(み)の季節。ある路地でムラサキシキブの実(み)が垣根を越えてしました。
こういうのもいいですよね。

さて、身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
今回はガレ沢の急斜面を広河原目指して進みます。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-30 17:08 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 29日
南アルプス・北岳登山記 2016 その40
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
今回は八本歯のコルから広河原目指して下山します。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-29 17:54 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2016年 09月 28日
南アルプス・北岳登山記 2016 その39
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

c0196928_16565768.jpg

この北岳登山以降、天候が悪かったこともあり、ずっと山に向かってなかったのだが、先日久しぶりに丹沢の低山に登った。

すると何と野生の猿と遭遇した。小猿までいるのが分かります?
もっとすごいアップの写真も写しました。北岳登山記のあとに載せる予定ですので、お楽しみください。

さて、身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
八本歯のコルを目指しての下山が続いています。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-09-28 17:02 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)