カテゴリ:北アルプスなど高山( 144 )

2017年 03月 30日
初めての富士登山(2007年) その7
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_07244992.jpg

去年の 10月にスタートさせた 30cmのキューブ水槽は相変わらず絶好調です。
ここまでコケの出ない水槽も珍しいかも。

ただ一部の赤系の水草の色が出なかったり、まだまだ難しい面はありますね。

さて、今回は 2007年の初めての富士登山の 7回目です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-30 07:30 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2017年 03月 27日
初めての富士登山(2007年) その6
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_17014052.jpg

何だろうなあ。ここのところ私の休日というと雨ばかり。
きょうも雨でした。雨の中、ちょっと用事があって東京の方に行っていました。

久しぶりに東京駅の駅舎を見ましたよ。
田舎者だから、滅多に見ないんですよね。

で、戻ってきたら午後から晴れ。「何だよ!」と言いたくなってしまうような休日だった。
高尾山でいいから、行きたかったなあ・・・。

さて、今回は 2007年の初めての富士登山の 6回目です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-27 17:10 | 北アルプスなど高山 | Comments(2)
2017年 03月 25日
初めての富士登山(2007年) その5
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_07104137.jpg

体調がぱっとしないんで久しぶりに整体に行ってみた。

3,500円ほどで、次のお客さんがいないときには 90分もやってくれるいい先生なんだけれども・・・あまり効いた感じは、しないなあ・・・。

さて、今回は 2007年の初めての富士登山の 5回目です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-25 07:18 | 北アルプスなど高山 | Comments(2)
2017年 03月 23日
初めての富士登山(2007年) その4
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_07035641.jpg

先日渋谷に行った。
渋谷駅といえば忠犬ハチ公・・・だと思っていたのに、モヤイ像なんていうのも駅の近くにあった。

1980年(昭和55年)に、新島の東京都移管 100年を記念して、新島から渋谷区へ寄贈されたものだそうだ。
案外歴史があるんですね。

ちなみにイースター島のはモアイ像、こちらはモヤイ像である。

さて、今回は 2007年の初めての富士登山の 4回目です。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-23 07:20 | 北アルプスなど高山 | Comments(2)
2017年 03月 21日
初めての富士登山(2007年) その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_07082128.jpg

先日すき家に行ったら「牛丼しじみ汁おしんこセット」というのがあったんで食べてみた。

普通のみそ汁よりも大きな器に入ったしじみのみそ汁がよい。
私が食べたのはミニ丼だから、わずか 430円。コスパが素晴らしいですね。

さて、新ネタがないんで今回は、2007年の初めての富士登山の話をお届けしています。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-21 07:12 | 北アルプスなど高山 | Comments(0)
2017年 03月 19日
初めての富士登山(2007年) その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_07001915.jpg

お彼岸ですね。
お彼岸といえば彼岸桜・・・というわけで、きのう東慶寺さんに様子を見にいきました。

しかしこんな感じで、今年はまだまだこれからって感じでしたよ。

いずれにせよ、ぼちぼち春本番ですね・・・。

さて、新ネタがないんで今回は、2007年の初めての富士登山の話をお届けしています。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-19 07:10 | 北アルプスなど高山 | Comments(2)
2017年 03月 17日
初めての富士登山(2007年) その1
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

新ネタがないんで今回から、2007年の初めての富士登山の話をします。
私にとっては初の高山・・・それが富士山でした。だから高山の原点ですね。

ホームページには書いたことがあるのですが、このブログにはないんで、大幅に加筆・訂正してお届けしたいと思います。
よろしかったら続きをどうぞ・・・。



<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2017-03-17 08:15 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)
2016年 10月 07日
超詳細登山記・一覧表
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。何とかベスト10の下位に食いこんでいます。最新の順位はこちら です。

c0196928_16281968.jpg

さて、前回まで「南アルプス・北岳登山記 2016」をお楽しみいただきましたが、ここで過去の超詳細登山記の一覧表を UP したいと思います。
よかったらお楽しみください。



↓ 登山や自然に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

by JunMorosawA | 2016-10-07 16:29 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)
2016年 10月 06日
南アルプス・北岳登山記 2016 こぼれ話
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。何とかベスト10の下位に食いこんでいます。最新の順位はこちら です。


ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。何とかベスト10の下位に食いこんでいます。最新の順位はこちら です。

というわけで、46回に渡ってお送りした「南アルプス・北岳登山記 2016」も前回無事終了しました。
今回はこぼれ話を書いてみたいと思います。もう 1話、おつきあいください。

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-06 17:01 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)
2016年 10月 05日
南アルプス・北岳登山記 2016 その46
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
いよいよ完結編です!

<< 続きを読む >>

by JunMorosawA | 2016-10-05 16:52 | 北アルプスなど高山 | Comments(4)