2016年 10月 17日
野生の猿と遭遇!飯山観音から順礼峠を目指す その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_20121578.jpg

相変わらず天気さえよければ源氏山までウォーキングをしていますが、流石は秋ですねえ。こんな感じで様々なキノコが目立ちます。

もちろん怖いから、決して食べませんけれどね(笑)。
それにこの写真、ちょっと前の写真で、もうキノコも減ってきている気がします。

さて今回は、9月26日に飯山観音から順礼峠を目指したときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。




c0196928_20133517.jpg

7時29分、本厚木駅に到着。改札を抜け、北口方面に向かう。

c0196928_20134780.jpg

このような案内板があるにはあるが、本厚木の駅前のバス停って散らばっていて分かりにくい。

c0196928_2014082.jpg

そこであらかじめネットで調べ、5番乗り場から、上飯山行きまたは宮ヶ瀬行きバスに乗ればいいことが分かっていた。

というわけで 7時40分発の宮ヶ瀬行きのバスに乗り、「飯山観音前」バス停を目指します。

c0196928_2014114.jpg

最近のバスは液晶画面型の案内があるから、こうしてちゃんと「飯山観音前」と表示されていて、安心ですね。

c0196928_20142315.jpg

というわけで 7時40分、定時にバスが出発する。乗客は 10人ほどだった。

去年歩いたコースの逆とはいえ、飯山観音から歩くのは初めてってことで、少しルンルンしていた。

「愛光病院前」で4~5人が降りた。どこでも病院前って降りる人が多いね。
及川というバス停あたりで正面に山が迫ってくる。
そして千頭というバス停で、とうとう乗客は私を含めて 2人だけになってしまった。

目的地も近い。

c0196928_2014357.jpg

8時9分、飯山観音前バス停に到着。運転手に「どうも」と挨拶して外に出る。

予報に反して日差しが降り注いでいて、少し暑かった。
う~む。やっぱりしんどい歩きになるかな?

c0196928_20144639.jpg

バス停は小鮎川に面している。小鮎川とはいっても、結構幅のある大きな川だ。

バス停から少し戻るように歩くと「飯山観音入口」という交差点があり、そこを右折する。

c0196928_20145697.jpg

赤い欄干の目立つ「くりはし」という橋で小鮎川を渡る。
橋の反対側には妙に幅の広い鳥居のような真っ赤な門が建っていて、大きな文字で「飯山白山森林公園へようこそ」と書いてあった。

というわけで、まずはスタート地点の飯山観音を目指します。

↓ 登山や自然に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

by JunMorosawA | 2016-10-17 20:17 | 低山歩き | Comments(2)
Commented by 山ばか夫婦の山歩 at 2016-10-18 10:25 x
最近、山ヒルの問題がニュースになっているので、
尻込みしてます。
もう少し寒くなったら出かけてみようかと思っています。
Commented by JunMorosawA at 2016-10-18 21:13
山ばか夫婦の山歩さん、こんにちは。

> 最近、山ヒルの問題がニュースになっているので、尻込みしてます。

え?あらためてニュースになっているんですか。知らなかった。

> もう少し寒くなったら出かけてみようかと思っています。

実は今回も遭遇しました。ブログにも出てきますよ。


<< 野生の猿の群れと遭遇!飯山観音...      野生の猿と遭遇!飯山観音から順... >>