2015年 07月 31日
金時山はガスの中 その2
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_7102393.jpg

最近タブレッを買いました。人生初タブレットに悪戦苦闘。
何しろ説明書なんてほとんどないのと同じ。だから自分でネットで勉強して初期設定とかしなければならない。

それも何とか乗り越え、今は「小学生手書き漢字ドリル」というアプリにはまっております。
手書きで出題された漢字を書いていくのですが、小学校で習う漢字を全部お勉強できるというのだから、すごいですよ~。

3~4年レベルでも、「庭」や「拾う」あたりが危なかったり、「帯」など書き順が間違っていたり、結構苦戦しております。
ボケ防止には最適ですね。これで無料だなんて、悪いみたいです。

さて今回は、6月の末に箱根の金時山に登ったときのお話の 2回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ。




c0196928_7105281.jpg

8時6分、仙石バス停に到着。いつもよりも15分ほど遅いな。

幸いなことに雨は降ってなかった。そして完全なる曇天ってことで、もうすぐ 7月とは思えないほど涼しかった(ちなみにこの日は 6月29日)。

c0196928_711442.jpg

バス停のそばに何故か子猫がいた。
実はこの日は猫に縁のある日だった・・・。

c0196928_711154.jpg

乙女口登山口に向かって歩いていきます。

稜線上はご覧のように完全にガスの中。下手すりゃ雨が降っているかな。

c0196928_7112575.jpg

じつは 6月は 1日にも金時山に登っている。体調が悪くて金時山ぐらいしか登る気になれなかったからだ。

1日のときにはご覧のフウロソウのような花が沢山咲いていたが、この日はもう何もなくなっていた。季節は流しそうめんのように流れていくのです。

c0196928_7113739.jpg

淡々と舗装路歩きを続ける。乙女口登山口までは緩いとはいえ上りだから、じんわりとこたえますよ。

それに一部歩道が狭い・・・ていうか、ない場所があって、車がすぐ真横を通っていくから怖いし・・・。

c0196928_7114872.jpg

8時33分(仙石バス停から歩くこと 27分後)に乙女口登山口に到着。

正直書きましょう。
ここまででもう私は息切れを起こしていた。

これが 6月の私の肉体状態だったのだ。
何故なのか、まったくその理由が分からない。

暑くて食欲が減退していて夏バテしていた?
だってまだ 6月だよ。

まあいいさ。
今日はいつも以上にのんびり山頂を目指そう・・・。

↓ 登山や自然に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

by JunMorosawA | 2015-07-31 07:12 | 低山歩き | Comments(2)
Commented by 一坪庵 at 2015-08-04 14:08 x
こんにちは~あついですね~
お母様はお元気ですか?なんしろ暑いから心配です。
漢字ドリルiPadに入れました、手書き出来るのと、
なんか〇が付くと嬉しいですね、これからみんなで嵌りそうです(笑)
こんな暑い時は爽やかな山が一番ですね!
Commented by JunMorosawA at 2015-08-05 07:16
一坪庵さん、こんにちは。

> こんにちは~あついですね~

本当に暑いですね。去年は今頃北アルプスにいたのですが、今年はまだ気力が出ません(涙)。

> お母様はお元気ですか?なんしろ暑いから心配です。

朝方の涼しいときに、30分弱ほどは一緒に歩いています。お袋の唯一の運動です。
ただ昼間は辛そうですね。

> 漢字ドリルiPadに入れました、手書き出来るのと、
> なんか〇が付くと嬉しいですね、これからみんなで嵌りそうです(笑)

おお!始められましたか!
私はもうすぐ6年生を終えますよ。


<< 金時山はガスの中 その3      金時山はガスの中 その1 >>