2015年 05月 16日
宮ノ平駅から天狗岩・赤ぼっこあたりを歩く その3
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。 最新の順位はこちら です。

c0196928_93842100.jpg

ブログの内容と実際の季節がなかなか一致しません(笑)。
前回の休みは山梨県東部の八重山という山に登ってきました。

ご覧のようにこの時期としては珍しく、富士山がよく見えました。
でも徐々に低山歩きにはふさわしくない季節になってきましたね。

さて今回は、4月の初めに宮ノ平駅から天狗岩・赤ぼっこあたりを歩いたときのお話の 3回目です。
地味な話ですが、よろしかったら続きをどうぞ・・・。




c0196928_939314.jpg

8時50分(宮ノ平駅から歩くこと 10分後)、和田橋に到着。これは地図にもしっかりと載っている重要な目印だ。

c0196928_9391382.jpg

和田橋は結構立派な橋で、覗きこむと多摩川の渓流がはっきりと見えた。

よいです。

c0196928_9392298.jpg

8時56分、和田町二丁目というT字路に到着。地図に名前はないが、ここを右折するのは明らかです。

c0196928_9393271.jpg

右折するとすぐに道路の反対側に「稲荷神社前」というバス停が現れる。
なるほど。その先にご覧の稲荷神社らしきものが見えてきた。

c0196928_9394398.jpg

そして神社の先に「梅ヶ谷峠入口」という交差点があった。
ここが左折ポイントです。

c0196928_9395360.jpg

稲荷神社に沿うように交差点を左折する。

上から大きな桜の木が張り出していた。
ちなみにこの日は4月6日。まだ満開だった。

c0196928_940277.jpg

左折するとすぐに左に上っていく道が現れる。

c0196928_9401137.jpg

左折するとすぐに左に上っていく道が現れる。分岐点に指導標があり、

       天狗岩 2.8km 馬引沢峠 3.7km

と書いてあった。

よしよし。
初めての地って、街(町)歩きのときに迷いやすいものだが、これで一安心だね。

↓ 登山や自然に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

by JunMorosawA | 2015-05-16 09:40 | 低山歩き | Comments(0)


<< 宮ノ平駅から天狗岩・赤ぼっこあ...      宮ノ平駅から天狗岩・赤ぼっこあ... >>