人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 25日
ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5
毎年正月は従兄弟(いとこ)のY氏(わいし)と共に、「それまで一度も行ったことのない神社に初詣に行く」というのを定番にしている私。

浅草の浅草寺(せんそうじ)で初詣を済ませた我々は、上野公園内にある上野動物園に入っていったのだった・・・。




ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_17462222.jpg

さて、もう上野動物園に入ってかなりの時間が経過しているが、どうしてもリベンジしたかったのがパンダの撮影。
樹木の中にいるパンダと寝ているパンダ・・・だけじゃ話にならないもの。

そこで再びパンダ舎に戻る。しかし今回も室内にはいなかった。

ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_17463329.jpg

だけど大丈夫。今度は 2頭とも外にいた。それも元気に動き回っている!チャンス!

ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_17464269.jpg

ちょっとそこの警備員のおじさん、邪魔なんだけれども。

というわけで警備員のおじさんも撮影の邪魔だったが・・・。

ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_17465249.jpg

このガラスの写りこみも問題だった。

これではまるで心霊写真だ。

ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_1747375.jpg

なるべく心霊写真にならないように頑張って写す(それでも人の顔が写っているけれども)。

まずはパンダのお尻ゲット。パンダってほとんど尻尾が目立ってないんですね、ネコ目のくせに。

ところでパンダを見ていると、どうしても人間が着ぐるみを着ているような気がしてならないのは、私だけだろうか・・・。

ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_17471349.jpg

それにしても、このときのパンダは本当によく動き回っていた。こうして立ち上がって幹にじゃれていたかと思うと・・・。

ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_17472229.jpg

遠くの方まで歩いて行っちゃったりする・・・。

ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_17473841.jpg

やっぱりこの、竹を食べているシーンが最高傑作ですかね。ちょっとガラスの境目みたいなのが目障りだけれども・・・。

ところで、やっぱり着ぐるみを着ている人間に思えてならない。「おい」と呼びかけると「何だよ!」と返してきそうだ・・・。

ほとんど人生初みたいな感じの上野動物園 その5_c0196928_17505522.jpg

というわけで、満足して動物園を後にした。

上野の森の西郷さんは、じっとヨドバシカメラ・マルチメディア館を眺めていました。何を買いたいんでしょうね・・・。

↓ 自然に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしてください。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

by JunMorosawA | 2012-01-25 17:51 | 街歩き・レジャー施設 | Comments(0)


<< 寄バス停から鍋割山を目指す      ほとんど人生初みたいな感じの上... >>