2016年 09月 28日
南アルプス・北岳登山記 2016 その39
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

c0196928_16565768.jpg

この北岳登山以降、天候が悪かったこともあり、ずっと山に向かってなかったのだが、先日久しぶりに丹沢の低山に登った。

すると何と野生の猿と遭遇した。小猿までいるのが分かります?
もっとすごいアップの写真も写しました。北岳登山記のあとに載せる予定ですので、お楽しみください。

さて、身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
八本歯のコルを目指しての下山が続いています。

<< 続きを読む >>

# by JunMorosawA | 2016-09-28 17:02 | 北アルプスなど高山 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 27日
南アルプス・北岳登山記 2016 その38
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
今回は八本歯のコルを目指します。

<< 続きを読む >>

# by JunMorosawA | 2016-09-27 16:55 | 北アルプスなど高山 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 26日
南アルプス・北岳登山記 2016 その37
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
北岳最大のお花畑に入っていきます。

<< 続きを読む >>

# by JunMorosawA | 2016-09-26 18:28 | 北アルプスなど高山 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日
南アルプス・北岳登山記 2016 その36
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
北岳山荘から下山を開始します。

<< 続きを読む >>

# by JunMorosawA | 2016-09-25 17:18 | 北アルプスなど高山 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 24日
南アルプス・北岳登山記 2016 その35
ブログ村の登山・カテゴリーに参加しています。
この連載を始める前は 20位以下でしたが、ベスト10 にぎりぎり食い込み始めました。最新の順位はこちら です。

c0196928_172106.jpg

湊かなえの「山女日記」という文庫本を買ってみた。
山ガールじゃなくて山女なのは、登場する女性たちの年齢がやや高いせいだろう。

まあ「傑作」ってほどでもなかったけれども、槍ヶ岳、白馬岳、金時山などの知っている山が登場するし、短編集で読みやすいし、微妙に話がつながっているところなど、悪くはないですよ。

さて、身長は 174cmあるのに体重はわずか 54kg、体脂肪率は何と 6%前後という貧相な体つき。
おまけに過敏性腸症候群気味で年中胃腸の調子がぱっとしないという、虚弱体質の中年男が 2年ぶりに日本アルプスに挑む。

男 「どうしたんだい。電話もせずに急に押しかけるなんて」
女 「何でもないの。ちょっと来ただけ・・・」

そう。今年挑んでいるのは南アルプスの北岳。
今回は北岳山荘の神々しい朝の模様をお届けします。

<< 続きを読む >>

# by JunMorosawA | 2016-09-24 17:06 | 北アルプスなど高山 | Trackback | Comments(0)